2018年07月17日

BOLT 【クリンコフ】 バッテリー編

こんにちは!

家のエアコンがぶっ壊れた、
セキトー広報部のキョウスケです!

さて、お待ちかねのBOLT AIRSOFTの新商品サンプル
【AKS74UN】 クリンコフお披露目動画は以前ツイッターにてご紹介しました。



しかし、最初期サンプルからの疑問
【バッテリーの入れ方】が謎のままでした。




【ストック部分にぐるぐる巻きに固定する荒業】


本日はクリンコフのバッテリースペースと、
バッテリーの入れ方についてご紹介します。

従来AKシリーズはレシーバー内にバッテリーを入れますが、BOLTはGBBと同じくレシーバー内にユニットを積んでいるので、ハンドガード内に収納するスタイルになります。



【実銃AK同様の木目調!上が縦縞、下が横縞模様がAKマニアには激アツですね♪
ロアハンドガードのスリットと隙間も改良されるので楽しみです。】


続いてバッテリーの入れ方についてです。

①トップレシーバーを開ける
トップレシーバー後部にあるちっこいボタン。



このボタンを押し込んでトップレシーバーを開けます。
ガッチリ嵌っているので、本体を押えながら開けるとやりやすいですね。



②ハンドガード上部を外す。
レシーバーを開けると、ハンドガード後部にある
止めピンが後退していることが分かります。



これでハンドガードを引っ張ればパコっと外れます。



③バッテリーを接続。
バッテリーをコネクタに接続します。
バッテリーは【BOLT純正】バッテリーを必ず使ってくださいね♪



バッテリーの入れ方のポイントは、配線を咬まないようにすること。
画像のように、左にコネクタ、右にバランス端子で分けるとスッポリ収まります。



配線の付け根を上向きにすることもポイントの一つです。



④ハンドガードを取り付ける。
外したときのように、ハンドガードの取り付けます。
ハンドガードは前から後ろに入れると入りやすいです♪



⑤レシーバーを閉じる
いい感じにガチガチなのでレシーバーを叩きます。
画像のように、手を添えて叩くと傷が付きづらくなるのでオススメです。
リアル派のワタクシ的に、このパチンとレシーバーを叩くアクションはハマりそうですb




以上がバッテリーの入れ方です!



次回、クリンコフの外装レビューをお送りします。

お楽しみに~ノシ




  


Posted by カトポン  at 18:24Comments(0)BOLT

2018年07月13日

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?②

こんにちは!

セキトー広報部 キョウスケです!

さて、前回は
【アリスギア】フレックスフィットキャップの大きい特徴
【どんな頭の大きさでもオールマイティに対応】ということをご紹介しました。



今回は、実物装備系のユーザー必見!


特徴その②
【キャップ上部天ボタンをオミット】



はい、地味と言ったそこの方!

実物装備でキャップの上からヘルメットを被る際、
キャップの天ボタンがオミットされていることはすごく重要なのです!

ヘルメットを被るとき、
天ボタンが頭の中央【つむじ】部分に圧力を掛けてしまい、違和感を与えてしまいます。

しかし、アリスギアはこれをオミットし、再構築!



〈左:天ボタン付きキャップ 右:天ボタン無しキャップ〉

実際の部隊や公安機関も出来る限りストレスを最小限にするため、つむじに負荷を掛けない仕様のキャップを選んでいるそうです。

確かに緊張感のある現場ではちょっとしたことが、命取りになりますからね。
納得です。

以上が大きな特徴2点でございます!
それでは発売まで、今しばらくお待ちくださいませm(__)m






  


Posted by カトポン  at 11:30Comments(0)Alice Gear

2018年07月11日

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?

こんばんわ!
セキトー広報部のキョウスケです!

長らくお待たせしてりました、FLEXFET社を日本ゲーマー向けにb
【アリスギア】フレックスフィットキャップの特徴についてご紹介します!




特徴その①
【どんな頭の大きさでもオールマイティに対応】
ゴムバンドキャップに使われている、この良く見るこのふち部



ごれが肝になります。

ココの部分に【ポリウレタン・スパンデックス】という素材を使用しています。
身近で見かけるモノといえば、最近健康グッズとして有名な【加圧シャツ】とかがありますね。




この素材はゴム以上に伸縮性が高く、耐久性に優れているので、
デロンデロンに伸びきりにくくなってます。

また、アジャスタが無くてもフィット感が高いので、
ベルクロの耐久やベルトの破損を気にしなくてもいいことがポイントですね。


〈左:ベルクロアジャスタ付きキャップ 右:アジャスタ無しキャップ〉

女性サバゲーマーやタイト好きのユーザー向けに
XS/Mのみとなりますが、ご安心をm(__)m
頭の形でサイズが小さくても、
2週間ほどかぶり続ければ、バッチリフィットするという
サイズ選びに困らないのが便利なポイントですね

次回は実物装備系ユーザーに嬉しい機能のご紹介です!
お楽しみに~(=゚ω゚)ノシ




  


Posted by カトポン  at 12:03Comments(0)Alice Gear

2018年07月10日

平成30年7月豪雨災害被災者の方へ

㈱セキトーです。

この度の平成30年7月豪雨災害で被災された皆様に
心からのお見舞いを申し上げます。

被災された皆様の回復と
被災地の一日も早い復旧を
切にお祈りしております。

2018年7月10日 株式会社セキトー

  


Posted by カトポン  at 09:39Comments(0)

2018年07月03日

特殊部隊御用達!?実物キャップ【Alice Gear】

こんばんは!セキトーの広報キョウスケです!

映画アメリカン○ナイパー の主人公
【クリ○・カイル】氏が劇中被っていたことにより、一躍有名になったFLEXFIT社製キャップを
アジアンサイズに改良した

【アリスギア】
フレックスフィットキャップ

が7月下旬よりセキトーにて取扱い開始でございます!



メーカー希望小売価格 \5,800 +(税別)

気になる特徴は順次UP予定でございます。
お楽しみに~ノシ  


Posted by カトポン  at 12:00Comments(0)Alice Gear