2011年07月28日

LCT AK74

毎度どうも、カトポンですface02

連日暑い日が続きますね!
うちの会社の近くには小学校があるのですが、
夏休み中の学校のプール開きに遊びに行く子供たちの行列を
見かけましたよ。
ああ、うらやましい・・・
一緒に入らせて欲しいです。アカンかicon07!?

それはさておき、本日のご紹介はこちらですよ~。
ホイ!

LCT AK74
LCT AK74 電動ガン

小口径AKのニクイ奴!
実銃は従来AK47などで使用されていた7.62x39弾を5.45×39弾に改め、
命中精度も安定、射程距離の延長を実現。
そして小口径化により弾薬の軽量化に成功、
持ち運ぶ際の負担が軽減されたようですよ。

パッと見はAKMに似ているような気がしますが、
細かく見ると色々違いますね!
そんな違いもしっかり再現してくれてますよ、LCTさん。

こちらAKM
LCT AK74
こちらAK74
LCT AK74
フロント部分の形状、
ストック形状の違いがおわかりいただけますでしょうか?
ハイダーの形状が全然違いますね。
そのちがいだけでも印象がガラリと変わります。

ハンドガードです。
LCT AK74
もっこりしていて、AK47よりも握りやすくなっておりますよ。

ストックです。
LCT AK74
木目美しい・・・icon06

実銃のAK74は従来のAK47,AKMと弾薬が違うため、
当然マガジン・弾薬は共用不可ですね。
そのため、夜間の戦場などでの混乱を防ぐ為に
ストック中央部分に溝を彫ってるそうですよ。
これならストックをナデナデするだけでわかりますね♪

「じゃ、昨日紹介してたAKMエコノミーの溝が彫ってるストックは
どうやねん?」と言われますと・・・。
ううん、どうなんでしょう?
現場はそういうの結構アバウトなんでしょうか・・・。



今日はこんなところです~icon23

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 12:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。