2013年01月28日

SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

毎度どうも、
カトポンですface02

ラスベガスで開催されていたSHOT SHOW 2013から、
無事に帰ってまいりましたよ!


わたくし、
今回生まれて初めてショットショーに行ってきたのですが…

驚いたのは人の多さ!
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

そして会場の広さ!
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

SHOT SHOW 2013から帰ってきました!



東京ドーム3個分くらいの広さがあるそうですよ。
ショーの期間中、毎日足を運んでいたのですが、
クタクタになってしまいました。
もう若くはないと実感しちゃいました…。

今回のショットショーで、
色んな方々とお話を致しました。
そのうちのひとつは、
弊社が日本の総代理を務めております、
MADBULL AIRSOFT社でございます。



我々セキトーでは、
今年からMADBULL AIRSOFT(SOCOMGEAR)社の電動ガンを
本格的に取り扱いを開始致します!




ちなみに、MADBULL社は兄弟メーカーとして
SOCOMGEAR社を持っており、
電動ガン本体を発売する際はSOCOMGEAR社名義となります。
SOCOMGEAR電動ガンのメカボックスは、
(どことは言えませんが)某台湾の有名メーカー製ですので、
安心して使用する事が出来ますよ♩


MADBULL社と我々セキトーはISGKから許諾を受けており、
我々セキトーはライセンスを受けている実銃メーカーブランドを
日本で正式に独占販売することが出来ます♩
なので、MADBULL(SOCOMGEAR)商品の電動ガンは
実銃メーカーのお墨付き!


こういうのってちょっと嬉しいですよね。

そのMADBULLの取扱パーツで人気の実銃ブランドといえば
勿論!
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!
DANIEL DEFENSE社ですよね!

今回のショットショー会場では、
DANIEL DEFENSE社の力の大きさを思い知りました。

ブースの大きさも他社とはケタ違い。
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

SHOT SHOW 2013から帰ってきました!



会場内各所にあるテーブル
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

ナプキン
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

会場内を賑わす展示品
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

会場内に点在するビュッフェで使用される
紙コップに至るまで、
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

DANIEL DEFENSE社のロゴと絵が入ってましたよ!
恐るべしでございます。

会場ブースには、
あの有名な耐久性テスト「DD M4 TORTURE TEST」で実際に使用された
DD M4が展示されてましたよ!
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

DANIEL DEFENSE社の関係者の方に許可を頂き、
記念撮影を致しました。
ハイ!
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

ハイ!
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

ありがとうございます。



そしてもう一つは
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!

AR系のライフルにAK系のガスピストン・システムを応用した
システムを採用する高性能M4を製造することでで有名な
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!
PWS(PRIMARY WEAPON SYSTEM)社でございますね。

今回のショットショーに出展していた銃器メーカーに
見られた傾向としては、
ハンドガードに「KEY MOD」と呼ばれる
システムを採用していることです。
(写真はPWS社のライフルです)
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!
最近のM4系ライフルの傾向として、特にハンドガードの
重量の軽量化に力が注がれており、
必要な時に自分の欲しい部分だけにオプションレールを
取り付けるシステムが流行しておりますね。
有名な所としてはTROY INDUSTRY社のTRXレールなどが
ございますね。

これまで各社が独自の形状の穴を開け、
オプションレールを取り付けるようにしておりましたが、
昨年のSHOT SHOWで発表され、後にVLTOR社によりオープンソースにされた
このKEY MODを共通して採用してハンドガードを制作するメーカーが
増えているそうですよ。

PWS社のハンドガードや、
KNIGHTS ARMAMENT社、
惜しくも今年の1月4日に事故で急逝された
ジョン・ノベスキー氏の率いたNOVESKE RIFLEWORKSの
最新ハンドガード「NSR」にも、
SHOT SHOW 2013から帰ってきました!
このシステムが採用されております。

もしかすると、
現在主流のピカティニー・レール・システムを置き換える存在になるのかも?
これからの動向に目が離せませんね。



このショットショー期間中、
MADBULL AIRSOFT社の方々はこれらメーカーとも
ミーティングをされていましたので、
これから発売される電動ガンにはこのシステムを採用した
ハンドガードが装備されているかもしれませんね!
楽しみでございます。



新情報が入り次第、
当ブログにてご案内致しますので、
お楽しみに!

ではでは

今日はこんなところです〜icon23

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 18:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。