2015年08月07日

SIIS ボタニカル・バイオBB

毎度どうも、カトポンです!

SIISから、バイオBBが生まれ変わって
登場ですよ!
こちら~

SIIS ボタニカル・バイオBB


SIIS
BOTANICAL(ボタニカル) BIO BB
5.94mm±0.01mm
2800発入り
希望小売価格 ¥1200-+TAX


生まれ変わったSIISのBBを発売するに当たり、
まずはSIISのBB弾のことについてご説明をさせてくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------------------

■SIISのBB弾ってどんなの?
過去様々なBB弾を製造・販売してきたSIISの全ラインナップは、
製造・研磨から 袋詰め、箱入れまで、すべての工程を自社工場で行っておりま す。
細かな指示でユーザーの皆様の要望などをすぐに反映できる自社工場。
そんな環境で作られているのが、SIIS BB弾です。

■『ボタニカルBB弾』ってどんなの?
SIISではこれまで、長年にわたり様々なBB弾の製造・販売をしてまいりました。
たびたびユーザー様のご意見、ご感想、ご批判をたまわり、
それらは全て私た ちの宝物として蓄積されてきました。
そして、その皆様の様々な『声』を活か し、また生産技術の経験を結集させ、
今回、私たちの集大成 であるボタニカル BB弾を誕生させるにいたりました。

●生分解・完全バイオBB弾
ボタニカルBB弾は、ポリ乳酸(トウモロコシ由来)と石灰という
自然界に存在す る素材のみを使用しています。
ポリ乳酸は土中のバクテリアでのみ分解される 生分解素材ですので、
光や水で劣化しません。
安定した品質は、屋外・屋内 フィールド関係なくご使用いただけます。
※通常の気温では問題ありませんが、車内など50度以上の高温になると
変形する 恐れがあります。必ず常温で保管してください。

●硬度・粘度へのこだわり
割れやすいBB弾は、サバイバルゲーム時の怪我の元となり、
またそれはゲー マーの皆様に重装備を科すことになりました。
そんな「割れないBB 弾」を求め る声に答えるため、
弊社はBB弾の硬度と粘度を追求、最適なバランスを発見し、
それを製品化させることに成功しました。

●真球度 公差5.94mm±0.01mmの超精密研磨
多くのエアソフトガンで使用されている精密バレルの性能を充分に発揮できるよう、
BB弾の真球度にこだわりました。
超精密研磨による真球度公 差±0.01mmと いう高精度が、
ホップアップの安定した弾道を実現します。

●プラボトル容器(植物由来素材30%配合)で再利用とリサイクルが可能
生分解プラスチックが紫外線による劣化をしない特性を利用した、
思い切った パッケージです。
透明ボトルなので、店頭でユーザー様がBB弾そのものを見ることができ、
またゲーム中にも残量の確認が容易になりました。キャップで閉じることができますので、
バッグの中で袋が破れるなどして、BB 弾がバラバラに なったというような事になりません。
ゲームの合間のBB弾補給時にも場所を選ばず立てておくことができ便利です。
また、このペット ボトルは再生可能。飲料 用ペットボトルと同じ素材でできていますので、
通常のペットボトルを廃棄する のと同じ要領での処理が可能です。
BB弾だけ ではなく、パッケージにまでエコ にこだわりました。

■そんなにこだわって、お値段は高くない?
ボタニカルBB弾は0.2g 2800発入りがメーカー希望小売価格1,200円、
つまり 1200÷2800=1発あたり約0.43円です。
SIISの従来のエコロジーBB弾は、 0.2g3600発入りメーカー希望小売価格2,000円、
同じように計算すると1発あたり 約0.56円となり、従来品より約25%お安くなって おります。
ボタニカルBB弾は、品質だけでなく価格にもこだわったBB弾です。
材料の選定や 製作工程を外注することなく自社でまかなっているので、
細かく無駄を省くこ とができ、その結果製品クオリティを落とすことなく低価格を実現できました。

■製品は安定して入手できるの?
今までのSIIS BB弾は、「欠品期間が長い」「入荷予定がわからない」
といった 苦情をいただくことがありました。
SIISは、今後全てのBB弾においてそのようなご迷惑をお掛けしないよう、
生産ス ケジュールを管理することに着目し、材料・製造・パッケージン グ等々、
全ての工程の見直しを行いました。SIISは今後のBB弾の安定した供給をお約束します。


商品の入荷時は
こんな箱に入ってお届けとなります。

SIIS ボタニカル・バイオBB
SIIS ボタニカル・バイオBB

ボタニカルバイオBBがチラリと覗いております。
いわゆる「チラリズム」でございます♪
SIIS ボタニカル・バイオBB
SIIS ボタニカル・バイオBB



冒頭の画像でもご紹介させていただきましたように
SIIS ボタニカル・バイオBB
SIIS ボタニカル・バイオBB
ペットボトル型容器なので持ち運びも楽チン!
多弾マガジン使用の方は慣れればカンタンにBB弾を補充可能ですね。



透明なので、どれくらい残っているのかも分かりやすいですね。
SIIS ボタニカル・バイオBB




植物由来成分入りペットボトルの証、「VEGI-BOTTLE」のマーク入りです。
SIIS ボタニカル・バイオBB



地表に落ちても目立ちにくい、ブラウンBBとなっております。
SIIS ボタニカル・バイオBB




保管方法に関しての注意事項ですが、
直射日光を避け、
常温にて保管して下さい。

今現在市場に流通しているバイオBB弾に
共通して言えることですが、
バイオBB弾の特性上、熱さには弱く
50℃以上になるような場所に放置すると
膨張/変形する恐れがございます。

ただし、本製品は紫外線で分解されることはございません。
本製品の使用/保管に関しては、
今現在市場に流通しているバイオBB弾の特性/取り扱い方を
ご理解いただいていれば大丈夫でございますよ。



8月下旬出荷予定!
購入希望の方はお近くの取り扱いショップ様まで!


新しくなったSIISのバイオBB、
皆様ご自身でお試しください!!

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 12:04 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。