2011年09月27日

PWS CQBコンプ

毎度どうも、カトポンです

本日もMADBULL商品のご紹介ですよ。
米国・PWS社の

PWS CQBコンプ

PWS CQBコンプ

PWS CQBコンプ

PWS CQBコンプ

MK107に標準装備されている
コンペンセイターでございますね。

こちら!

PWS CQBコンプ

PWS CQBコンプ



PWSといえばコレ!という位
特徴的な形状のコンペンセイターですよね。
実銃ではこのCQBコンプを装着することにより
マズルジャンプを抑制し、
なおかつ極端にショートバレル化したライフルから発射される弾薬の
不完全燃焼を抑制する効果がございます。
それは同時に弾道の飛翔が不安定になることも抑制してくれるとも
思われますよ。

その様子がよくわかる動画がPWS社からアップされております。
まずはこちら。

7.5ないし8.5インチサイズのM4タイプです。
使用弾薬は7,62mm×39にコンバージョン済み、
PWS独自のロングストローク・ピストンドライブシステムを組み込んでいるため、
発車時の振動は通常のM4系に比べて大きいものと思われますが・・・



かなり安定しているように感じられます。



続いては遠距離射撃です。



これほどのショートモデルで、
この命中精度は凄いのではないでしょうか?

最後は耐久テストです。
弾丸発射時にCQBコンプにはかなりの負担が
かかっていると思われますが・・・



マガジン15本分を撃ち続けて、
とうとうCQBコンプも悲鳴をあげました。
1マガジンを満タンに入れたと仮定して30発、
計450発を休みなく撃ちつづけた計算になりますね。
これはむしろバレルの方に大きなダメージが来ていると
考える方が良いかと思われますよ。
種類は違いますが、軽機関銃だと200発連射でバレルを交換すると
言われている事からもわかる通り、かなり無茶な実験です。
ここまでCQBコンプ耐えたということは凄いことだと思われますよ。
おそるべし、ですよね。



そんなCQBコンプのトイガンバージョンでございます。

勿論、前述したような性能はございませんが、

PWS CQBコンプ

中身は実物同様、精巧に再現されております。
NOVESKEのKX3にも通づるものがございますね。

私の知人のなかには
あえてこの中身を取り外して切り抜いたスポンジを内部に仕込み、
簡易サイレンサーを作成してる方もいらっしゃいますよ!
ムム、アイデア賞ですね・・・。
使い方は皆様次第。いかがでしょうか?



好評出荷中!
購入ご希望の方はお近くの取扱ショップ様まで!
お問い合わせくださいませ〜





PWS CQBコンプ
www.bolt.tw/

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 12:01 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。