2013年01月28日

ICS M1ガーランド 各種対処方法

毎度どうも、カトポンですface02

ICS M1ガーランド 電動ガンに関して、
取り扱いの際にいくつか注意点がございますので、
ここでご紹介させていただきますねicon23

1.
射撃をしていると、突然動かなくなる


セミオートオンリーの電動ガンに見受けられる事例ですが、
本製品の場合は以下の通りの操作で復旧させてください。

注意点としましては、
バッテリーを接続した状態で本操作を行なってください。
必ずBB弾は抜いて下さい。
マガジンを抜いただけですと、チャンバー内部にはBB弾が残っています。
危険ですので、完全にBB弾を抜いてから本操作を行なってください。


ICS M1ガーランド 各種対処方法
まず、トリガーグループを外します。
すると、接点スイッチ部分が確認出来ます。

この接点スイッチを、写真のように
ICS M1ガーランド 各種対処方法

前進させてください。
ICS M1ガーランド 各種対処方法



ピンセットがない場合は勿論
ICS M1ガーランド 各種対処方法

ICS M1ガーランド 各種対処方法
棒などで押して前進させて下さい。

バッテリーが入ってる状態ですと、
フルオートになります。
これでまた通常に作動致します。


----------------------------------------------------

2.
2発給弾する


6mmBB弾でも、
メーカーごとにより、若干直径の小さいBB弾がございます。
このため、直径の小さめのBB弾を使用すると、2発給弾を起こす場合がございます。

対処方法としましては、
どちらかの方法を行なってください。

・SIIS製 0.2gBB弾や0.25gBBの5.96mm(公差±0.02mm)のような
直径が少し大きめのBB弾を使用することをオススメ致します。

・内径が小さめのホップパッキンに交換致します。
(弊社ではMADBULL社製のホップパッキンを推奨しております)


-----------------------------------------------------------

最後はコレ!


3.
トリガーをゆっくり引くと、フルオート射撃になる


対処方法としましては、
射撃時は、トリガーは一気に引ききって下さい。


電子的に電流を制御する、FET内蔵の本製品ですと該当しないのですが、
電動ガンにおいて、トリガーをゆっくり引くことは
スイッチ端子に多大な負担を与え、
消耗してしまう可能性がありますので、
決して行なわないで下さいませ。
万全を期する意味でも、本製品でも通常の電動ガンと同様に
射撃の際はトリガーを一気に引いて射撃することをオススメ致します。


----------------------------------------------------------



以上、該当する事例が発生した場合、
お試しくださいませ。



よろしくお願い申し上げますface06

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 21:00 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。