スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年04月17日

BOLT FN SCAR-SCのよくいただく質問への答えまとめました!

BOLT FN SCAR-SC によくいただくご質問「チャージングハンドルは前後に動きますか?」
https://twitter.com/sekito_official/status/1600035238456872960

よくご質問をいただく「P.E.A.K.E.R.2って何?」にお答えします。
https://twitter.com/sekito_official/status/1602575656537141248

よくご質問をいただく「ホップ調整の仕方」にお答えします。
https://twitter.com/sekito_official/status/1603588542835216384  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:59Comments(0)BOLT

2022年08月05日

EVOLUTION AIRSOFT 日本語WEBサイトできました!

EVOLUTION AIRSOFT 日本語WEBサイトできました!

http://sekito.co.jp/EVOLUTIONairsoft/

全機種ETSIII搭載で、簡単に設定可能!
プリコッキングも10段階で、とにかく自分好みにできちゃいます★

詳細は下記動画もご参考に!
https://www.youtube.com/watch?v=gh1mU_sYdnk  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 10:37Comments(0)

2020年12月22日

BOLT AIRSOFT AKM 不具合についてのお詫びとお知らせ

BOLT AIRSOFT AKM 不具合についてのお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただきありがとうございます。
2020年12月16日発売のBOLT AIRSOFT社製 AKMについて一部商品に下記のような不具合がございました。

不具合の事象:アウターバレルのがたつきや抜け落ち

原因:一部商品についてアウターバレル固定ネジにゆるみ止め剤が塗布されておらず、
激しいリコイルショックで固定ネジがゆるみ、アウターバレルのがたつきや抜け落ちが生じる

お買い上げいただきましたユーザー様には多大なご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございません。
今回の事象につきまして、弊社では下記のように対応させていただきます。


< 今回の事象について弊社よりユーザー様への対応 >

AKM本体と同梱付属品など一式をご返送いただけましたら、当該箇所を修理の上、ご返送させていただきます。

■保証期間について
初期不良対象期間は通常2週間ですが、本件につきましては下記期間に株式会社セキトー大阪本社および東京営業所に
着荷分について対応させていただきます。

12月22日~12月28日着荷分 および 1月5日~1月29日着荷分まで
(12月29日~1月4日までは弊社お休みの為、お荷物の受け取りができませんのでご注意ください)

■弊社へのご返送方法について
AKMに同梱の保証書、(お持ちでしたらレシート)をお買い上げ時にAKMが入っていた赤い化粧箱のまま弊社へ着払いにてご返送ください。

■弊社よりユーザー様へのご返送について
弊社より直接ユーザー様にご返送させていただきます。
ご返送の際に必要となりますので、
・お名前
・ご返送先のご住所
・ご連絡可能なお電話番号(ご返送いただきました製品についてお話を伺う為にご連絡差し上げる場合がございます)
をお書き添えください。
また、勝手ではございますが、ヤマト運輸の元払い送り状に以上をご記入の上で同梱していただけましたら、円滑な返送につながりますので、ご協力いただけますと幸いです。

■返送先住所
お手数ですが、下記のうち、ご自宅に近い方の住所までご返送ください。

大阪本社:
〒546-0003
大阪府大阪市東住吉区今川4丁目25-18
電話:06-6700-2455

東京営業所:
〒130-0012
東京都墨田区太平1丁目20-8-1F
電話:03-5608-8236

■運送会社について
弊社よりご返送させていただく際の運送会社はヤマト運輸となります。
それ以外の運送会社をご希望の方は送り状に記載をお願いいたします。

< ご自身での修理にご協力いただけるユーザー様へのご案内 >

ご自身での修理にご協力いただけるユーザー様におかれましては、Twitterアカウントにて修理手順についての動画を
公開いたしますので、ご覧いただいた上でご対応をお願い致します。

修理動画↓
https://twitter.com/sekito_official/status/1341288718485766144

また、修理に際してクリーニングロッド(部品番号:KMB03)の取り外しにコツが必要となります。
もしも破損させてしまった場合には弊社にて交換部品をお送りしますので、弊社TwitterアカウントにDMをお送り頂くか、までメールでご連絡ください。


楽しみにお待ちいただき、せっかく手にしてくださいましたのに、このようなことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないようメーカーと共により楽しく、安全に遊んでいただける商品を提供していきたいと思っております。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

株式会社 セキトー  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 16:37Comments(0)BOLT

2020年03月27日

King ArmsスポーツラインカスタムしてみたPart3

こんにちは。セキトー社員Sです。

前回の続き
King ArmsスポーツラインカスタムしてみたPart3です。

このスポーツライン。マルイさんのパーツ類と互換があるんです。
中身は上位機種と同等で19800円(メーカー希望小売価格)なので
まさにカスタム向きです。

Part1はこちら↓
https://sekito.militaryblog.jp/e1023530.html

Part2はこちら↓
https://sekito.militaryblog.jp/e1024015.html


-----------------------------------------------

[15] モーターグリップ底部、前後のネジを外し、モーターを押し込んでいるイモネジを締めこむ





[16] 下蓋を押し出してモーターが飛び出てくるので、配線とモーターを外す




[17] 本体固定ネジを外し、モーターグリップを外す



(モーターに接続している端子部はL字に曲がっているので、曲げながらゆっくり引き抜く)




[18] MAD BULL製モーターグリップ(UCピストル・グリップ23 FDE)の底部ネジを外す
(こちらは六角レンチを使用する)




[19] モーターグリップを本体に固定する



セキトーこそこそ噂話・・・
CAAに標準搭載のグリップはネジ2点に対し、こちらのMAD BULL製品は倍の4点付属!


[20] モーターを挿入して位置と動作を確認し、完成!



MAD BULLのパーツをふんだんに使用した贅沢CQBカスタム、いかがでしたでしょうか!
今後もちょくちょくカスタマイズ情報を掲載して、King Armsスポーツラインのカスタム素材としての魅力をお伝えできたらと思います!


[おまけ]
もちろんG&Pのパーツも、ちゃんと付けられます!
(とりあえず今回はストックチューブだけ!)




--------------------------------------------------

BEFORE ↓



AFTER ↓




  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:18Comments(0)KING ARMS

2020年03月09日

King ArmsスポーツラインカスタムしてみたPart2

こんにちは。セキトー社員Sです。

前回の続き
King ArmsスポーツラインカスタムしてみたPart2です。

このスポーツライン。マルイさんのパーツ類と互換があるんです。
中身は上位機種と同等で19800円(メーカー希望小売価格)なので
まさにカスタム向きです。

前回記事はこちら↓
https://sekito.militaryblog.jp/e1023530.html


-----------------------------------------------

[6] レイルハンドガード付属のバレルナットを下図の向きで、配線をくぐらせながら取付けする。






[7] レイルハンドガードを取り付け、根元のネジを締める




[8] コンペンセイター(DNTC-04コンペンセイターBK)を取り付ける
 逆ネジタイプなので、反時計方向に回す



前方向はこれで取付け完了です!




[9] ストック、下図の箇所のネジを締めこみ、ストックを取り外す






[10] ストックパイプ後ろからドライバーを差し込み、奥のネジを外す(チューブナットはダミー)



おわかりいただけただろうか・・・




[11] 組み換え用パーツ(PWSストックチューブfor M4&AR)を取り出す





今回は上図のパーツのみ使用。


[12] アダプターベースをこの向きで装着。くぼみにネジを止める




[13] ストックチューブをネジで固定する






[14] バットストック(TROYバトルAx M4バットストックTAN)を取り付け



後端を、スイッチを押し下げて開き、チューブに差し込むと・・・
下図の位置で止まります。



下図、人差し指の箇所を下に押し下げ、ストックを押し込む



ストック取付け完了。



--------------------------------------------------

今日はここまで!
次で完結します。お付き合いくださーい。

  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 14:34Comments(0)KING ARMS

2020年03月05日

King ArmsスポーツラインカスタムしてみたPart1

こんにちは。
セキトー社員Sです。
久しぶりの更新でちょっと緊張。。

今回はセキトー社員W君がKing ArmsのスポーツラインCAD-AG-06-BK CAA M4S1 14.5”をカスタマイズしてくれました。
壮大な内容なので、何回かに分けていきます。

これが↓




こうなりますよ↓↓



-----



テーブルに並ぶ、そうそうたる顔ぶれ・・・

使用したパーツは、こちら!
・P02-018BK DNTC-04コンペンセイターBK(¥3,800)
・N02-004 Noveskeアウターバレル8.5ディプロマット(¥8,500)
・V01-001FDE VTAC EX Battleレイル7インチFDE(¥16,800)
・P02-009 PWSストックチューブfor M4&AR QDアダプターベース付(¥12,800)
・T01-001TAN TROYバトルAx M4バットストックTAN(¥17,800)
・U01-001FDE UCピストル・グリップ23 FDE(¥4,300)
全部で合計¥64,000! た、高い・・・
本体の定価が¥19,800なので、3倍以上の値段です・・・

とりあえず付くかどうかを確かめるためのお試しカスタマイズですので、金額からは目を逸らしましょう・・・
さて、そんな贅沢カスタムですが、
弊社ではこんな縛りも設けました!

【解析条件】
・メカボックスは手を加えない。
・本体外装をヤスリなどで削らない、完全に無加工での取付け。


それでは早速、取りかかってみましょう!

[1]  ハンドガードを分解する



ここでセキトーこそこそ噂話。
スポーツライン(CAA M4S1各種)のハンドガードのアンダーマウントレイルはプラ製。たわむので、ネジはここだけ外せば取れるんですよ・・・



[2] 前方のパーツを取り外し、アウターバレル固定ピンを外す




[3] バレルナットを外し、①の配線を外してから前方の配線を②③④の番号順に抜き取る



[4] レイルハンドガード(VTAC EX Battleレイル7インチFDE)のセット内容から必要部品を取り出す





上記画像のパーツだけ使用します。
実は、こちらにはM-LOK対応の20mmレイルが付属しているんですが、今回の検証には使用しないので割愛です! 気になる完全装備は・・・買ってからのお楽しみということで!

[5] アウターバレル(Noveskeアウターバレル8.5ディプロマット)付属のガスブロックを外す。



ハンドガードとぶつかっちゃうので、これは取り外しました。


------

今日はここまで!!
ちなみにW君は、まだ若者臭がするので半分おっちゃんです。

では!  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 14:09Comments(0)KING ARMS

2020年02月03日

BOLTからサンプル、クルツが届きましたー。

ご無沙汰しております。
セキトー社員Sです。

BOLTからサンプル、クルツが届きました。
個人的にはめちゃ好みです。

MP5K


おっちゃんががんばってる動画はtwitterからご覧ください↓
おっちゃんのくせに赤ジャケット着てる・・・・
https://twitter.com/sekito_official/status/1222451015120650245

詳細は随時twitterでアップしていきます。


  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:38Comments(0)BOLT

2019年12月13日

KingArmsセキトー特別仕様のSTRIKER M-LOK CQB試射

こんにちは、セキトー社員Sです。

KingArmsセキトー特別仕様のSTRIKER M-LOK CQBをかっこいい方のおっちゃんが試射してみましたよ。

KingArms STRIKER M-LOK CQB



FET搭載。
M-LOKシステムを採用してるのでカスタムパーツの取り付けも楽々。
そして樹脂性のレイルでとにかく軽いです。
レイル上部がフレームにかかっているので強度もばっちり。
フォアグリップも標準装備はうれしいところですね。

メカボックスはカスタムパーツが多いSTD Ver2なので、
これから更にチューニングすることも可能。


樹脂製のフレームでありながらしっかりと硬性があり、非常に軽い戦闘能力の高い電動ガンですね。
FET付きでメーカー希望小売価格29800円というのも魅力。
個人的にはサイトはMADBULLのものにカスタムしたいかなぁ‥‥。

次はちょっとカスタマイズしてみようかと思います。
では、最後におもしろい方のおっちゃんお気に入りのおパンツマグバンパーの画像でお別れです。



さようならー(^_^)/~  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 14:39Comments(0)KING ARMS

2019年11月22日

光る新色はどれくらい光る??インパクトグレネード【ASGストーム360】

こんにちは。セキトー社員Sです。
前回の記事でBB弾がビュンビュン飛び散っていた
インパクトグレネード【ASGストーム360】に光る新色が登場してます。



キレイ…。
光ってない時はイモムシ風↓↓



ギャップがありますね。

もちろん威力は通常のストームと同様ハイパワーです。

気になるのはどれくらい光るのかというトコロ。
実験してみました↓





手持ちの懐中電灯をちょっとかざしていただけで、これだけ光れば優秀じゃないでしょうか。
室内フィールドで投げたストームが行方不明に・・・・という悲しい事態を避けられそうですね。

これからの季節もさらに活躍させれるようメンテナンスパーツもご用意しましたよー。





他の色はこちら↓



なんとなく、面白い方のおっちゃんに「何色が欲しい?」と聞いてみました。
(๑・ิω・ิ)「ライムグリーンかグレーかなぁ・・・・」

・・・・・。
グローホワイトっていうてよ( ゚Д゚)ノ  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 15:26Comments(0)ASG

2019年11月08日

ASGストーム360の動作実験してみました

こんにちは、セキトー社員Sです。
今回はたくさんのおっちゃんたちがプチ仮装してASGストーム360の動作実験します。

CQBフィールドなどのバリケードの向こう側にいるターゲットをヒットするのに有効な
インパクトグレネード【ASGストーム360】

形状が樽型で大型なグレネードです。
広範囲にBB弾を射出するように投擲しました↓↓




5mほどの距離で3人のターゲットをゲットすることができましたね。
BB弾が四方八方に飛びまくりで、バリケードの裏に隠れたターゲットを狙うなど、
サバイバルゲームで有効なアイテムじゃないでしょうか。


■■■■■■■■ストーム360まとめ■■■■■■■■

転がりながらBB弾をまけるのがすごい
戦闘能力が高い
大きくて重いっていわれるけど、さすが、それなりのものを積んでます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ASGストーム360

ASGストーム360

ASGストーム360


  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 10:51Comments(0)ASG

2019年10月25日

ASG CZ EVO SCORPIONのサンプルきた!11月入荷予定

こんにちは、セキトー社員Sです。

ASG CZ EVO SCORPIONのサンプルが来ました。
大変大変お待たせしましたが、11月に入荷を予定しています。

今回はサバゲ大好き★かっこいい方のおっちゃんでお送りします。




今回セキトーに入荷予定はこちら↓



CZ Scorpion EVO 3 A1 ↓




CZ Scorpion EVO 3 A1 カービン ↓




CZ Scorpion EVO 3 B.E.T.カービン ↓




やっぱサバゲ大好き★おっちゃんは安定感あるな!





  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 09:46Comments(0)ASG

2019年10月07日

BOLT来ました!おっちゃんがはしゃいでる。

こんにちは。セキトー社員Sです。

BOLTが着荷しました!








さっそく箱を開けてAKS74UNクリンコフをおっちゃんがチェック。



…。

なかなかの調子のりっぷりですね。


ノリノリのおっちゃん。
プライベートでは腰痛もちなのにバイクに乗り乗りです。

BOLT AIRSOFT 日本公式WEBサイト↓
https://www.bolt-japan.jp

今回入荷のAKS74UNクリンコフの特設WEBサイト↓
http://www.sekito.co.jp/ak/


  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 15:00Comments(0)BOLT

2019年09月24日

軽量カスタムパーツ、カラコルムをマルイのD.O.R.に入れてみる

こんにちは、セキトー社員Sです。
今日はセキトー社員 通称:おっちゃんの疑問に答えます。

カラコルムをマルイのD.O.Rに

おっちゃんが疑ってるのは、カラコルムから発売されている
3Dプリンタで作られたカスタムパーツ↓↓

カラコルムfor東京マルイD.O.R


今回はコイツをマルイのD.O.R.に組み込んで差をみます。
動画内でがんばってくれたのは新入社員君(とっても言葉が丁寧で癒される)です。



さて、おっちゃんの感想は?
「おーーーー。92Fも早く出してほしいなぁーーーー」

はい。だそうです。


今回使用した以外にもカラコルムからはイロイロ出てます↓





過去のカラコルム記事はこちら↓↓

https://sekito.militaryblog.jp/c55704.html


最後におっちゃんが最近ドハマりしている、スズキのGSX250S カタナ(ガンダム ユニコーン化 NT-D)
載せろとうるさいので載せときます↓

おっちゃん


セキトー社員S.  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 12:01Comments(0)Qaraqorum

2019年09月10日

KingArmsのFET付サンプル【BLACK RAIN】【M4 STRIKER M-LOK CARBINE】

こんにちは。
引き続きセキトー社員Sがお送りします。

KingArmsのFET付機種のサンプルが届きましたので、今回はセキトー社員、通称:おっちゃんとお送りします。

はりきっておっちゃんに構えてもらいました↓↓

BLACK RAIN ORDNANCE RIFLE SLIM M-LOK -FET搭載-

KingArms BLACK RAIN ORDNANCE RIFLE SLIM M-LOK -FET搭載-


ULTRA GRADE II M4 STRIKER M-LOK CARBINE -FET搭載-

KingArms ULTRA GRADE II M4 STRIKER M-LOK CARBINE -FET搭載-


うーーーん。
なんかちょっとアレやな。
もうちょっと爽やかさと情熱が欲しいな。


(\ ´·ω·`)\........
カキカキ。。。
(\ ´·ω·`)\.......
カキカキ。。。
(\ ´·ω·`)\.......




KingArms ULTRA GRADE II M4 STRIKER M-LOK CARBINE -FET搭載-


なんか・・・
うん。
めっちゃ大変やった割に微妙やな。



KingArms BLACK RAIN ORDNANCE RIFLE SLIM M-LOK -FET搭載-
KingArms BLACK RAIN ORDNANCE RIFLE SLIM M-LOK -FET搭載-

KingArms ULTRA GRADE II M4 STRIKER M-LOK CARBINE -FET搭載-
KingArms ULTRA GRADE II M4 STRIKER M-LOK CARBINE -FET搭載-


うん。これでよし!
・・・・おっちゃんじゃなくても大丈夫だった、すいません(*‘∀‘)


どっちもFET付いてます。










セキトー社員 S.  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:50Comments(0)

2019年08月30日

バッテリーの選び方

みなさま、こんにちは。

今回もKYOちゃんに代わり、セキトー社員Sがお送りします。

よくお店さんでも話題になる
【バッテリーの選び方】
について長々と語ろうと思います。

以下の説明はあくまで電動ガンのバッテリーの適切な使い方や選び方に必要な考え方をお伝えするもので、専門的視野からは内容に不足やズレがあるかも知れない事をご了承ください。。。




電気とバッテリーの仕組みおよび電動ガンとの関係を手っ取り早く理解するには、電気を「水」に例えて考えると分かりやすくなります。
更に、バッテリーは水を蓄える大きな「注射器」のようなモノに例え、バッテリーから放出される電気によって直接動かされるモーターを「水車」に例えることで、電動ガンの基本が色々とスッキリ理解できます。

<バッテリー容量/Ah>
まず、注射器(バッテリー)のシリンダー容積は「どのくらいの水(電気)を蓄えることができるか」を示します。これは、バッテリーの規格表示ではAh/アンペアアワーの単位で表します。この数値が大きければ大きいほど、より多くの電気をバッテリーに蓄えることができます。但し、のちほど説明するように、Ahの数値が大きいからバッテリーの持続時間が長い、とは必ずしも言えません。




<電圧/V>
注射器のノズルの直径は「放出される水(電気)の面の広さ=水車(モーター)を動かす力強さ」を示します。これはバッテリーの規格表示ではV/ボルトの単位で表します。この数字が大きければ大きいほど水(電気)がより広い面で水車(モーター)に当たるため、一度により大きい力を水車に与えることができます。水車のサイズが同じ場合、注射器のノズルの直径が大きいほど水車の「回転開始が早くなり」「最大回転スピードが速くなる」のがイメージできますか?
電圧の高いバッテリーに付け替えるだけで「発射レスポンスが良くなった(=水車の回転スタート)」とか「発射サイクルが上がった(=水車の最大回転スピード)」などの変化が電動ガンに起きるのは、この理屈です。



<放電速度/C>
リポバッテリーの規格表示をよく見ると、AhとVの単位の他にCの単位がついた数値がありますね。この数値は注射器においては「ピストンを押すスピード」に例えられます。ピストンを押すスピードが変わると何が変わるか?というと「水がノズルから放出されるスピード」が変わります。
AhもVも同じ数値の2つのバッテリーがあり、Cの数値だけが10Cと20Cと異なるとします。この場合、20C表示のバッテリーは10C表示のものより2倍速く電気を放出します。
水(電気)の放出スピードが速くなれば、自ずと水車(モーター)の回転開始と最大回転スピードも増しますね。ですので、電圧の項と同様に、Cの数値が大きいリポバッテリーに付け替えるだけで、電動ガンの「発射レスポンスと発射サイクル」がアップします。
また、放出スピードが速くなるということは、注射器(バッテリー)に蓄えられている水(電気)が早く消費されることを意味します。



<バッテリー性能と電動ガンの動作のバランス>
ここまで理解できたなら、アナタは電動ガンのバッテリーの基礎知識は万全になっているはず!
また、バッテリーの数値だけを闇雲に大きくして電動ガンの動作アップを図ることにリスクがあることは同時に理解できますか?

電動ガンのバッテリー選びの基本は、
「水車と石臼の耐久性=モーター&メカユニットの耐久性」と
「一度に水車に当たる水の量=一度に放出される電気の量」のバランス

です。




小さいサイズの注射器から放出される水量でゴキゲンに回転する小型の水車に対して、極太ノズル(V)を備えた超大容量シリンダー(Ah)の注射器を使って力一杯にピストンを押し出す(C)と、その水車はどうなるでしょうか?
洪水や鉄砲水のような大量の激しい水流によって、水車の羽板の部分が破損する、水車が想定外の超高速回転をして軸が傷む/壊れる/外れる、水車の回転に連動する水車小屋の中の石臼が限界を超えた稼動をして磨損する、水車と小屋もろとも流される…などの望ましくない事態が次々と起こります。

電動ガンでも理屈は同じ。
上の例え話では、「水車=モーター」「自動石臼機=ギアやピストンなど機械構造部」に比較できます。
ニッケル水素8.4Vバッテリー指定の電動ガンに、11.1Vリポバッテリーを接続して遊んでいると…早い段階で何かが故障する恐れがあります。更に、11.1V 40Cというような電圧値もC値とも高いリポバッテリーを使おうものなら、瞬間的に放出される大量の電気の力に対してモーターや機械構造部(メカボックス内)の性能や耐久性が追いつかず、この電動ガンは瞬殺に近い壊れ方をするかも知れません。

このような故障破損のリスクがあるため、各メーカーは計算された理論値や動作テストの結果に基づいて、指定バッテリーを設けたり適応可能なバッテリーの限界値を定めていたりするのですね。


[余談 -バッテリーのセル-]
リポバッテリーのCの単位を「セル」の略と思っている人が時々いますがコレは誤解。
電動ガンのバッテリーは一見すると一個の電池に見えますが、実は最小単位の電池を複数個つないでラミネートされた姿を私たちは店頭で見ています。そして、この最小単位の電池を「セル」と呼び「S」という単位で表します。11.1Vリポバッテリーなら「3S」となります。例えば、リポバッテリーなら単位電池を複数個直列に繋いで、7.4V(3.7V x 2個)や11.1V(3.7V x 3個)という電圧を作り出しています。





本記事をお読みいただき、電気とバッテリーに興味が湧き更に詳しく知りたくなった方は、より詳しく説明されているWEBサイトや書籍などをお読みください。
その際、「アレ?この前ココで読んだ内容とニュアンスや理屈が違うくね?」となってもお許しくださいませ。本記事はあくまで文系脳を持ったワタシのようなユーザーの方に出来るだけ分かりやすく、かつ、電動ガンのバッテリー選びの際に必要最低限の基準をご提供するものですので!


セキトー社員S.  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:30Comments(0)

2019年08月27日

KYOちゃんがみてない間に本当のKYOちゃんを晒しておきます【KingArmsP90がきた】

みなさま、こんにちは。

今回のミリブロはKYOちゃんに代わり、セキトー社員Sが更新させていただきます。
KYOちゃんがみてない間に本当のKYOちゃんを晒しておこうと思います。


さて、
いつもこんな感じで かっこつけている かっこいいKYOちゃんですが、




社内ではそうでもありません。
↓↓



先日KingArmsP90が弊社に着荷したときの写真です。
うわぁ、抱えてニヤニヤしてますね。




KYOちゃん「P90きたーーー!!」



‥‥。
社内ではおちゃめで アホな 愛されキャラです。


ブログ読者のみなさま、いつもありがとうございます。
セキトーKYOちゃんをこれからも生暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m


社員S。  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 09:54Comments(0)

2019年08月08日

ちょっと台湾行ってくる【BOLT編】①

こんにちは!

最高潮に夏バテ気味のキョウスケです。
もう最近ポカリが手放せなくなっていて、常リュックに入れてますorz

皆様も夏バテはお気をつけてm(__)m


さて、HOTな国【台湾】のお話はもうちと続きます。

今回は発売間近の
【MPR-9 PEAKER】



プレゼント企画がツイッターが盛り上がっている

BOLT AIRSOFT本社
訪問についてお話しますb

行く機会は多いのですが、秘密のベールに包まれていましたBOLTのあの件。。。



皆様おなじみBOLTのCEOトミーさんからお昼ごはん中、
「今回特別にキョウスケのブログで公開していいよ」

やったぜ。





ちなみにお昼は本社から車で10分ほどの水餃子専門店でした。
うん。yummy!!
ほんと毎回毎回、ごはんおいしいわぁー。


さて、本題に戻りましょう。

秘密のベールに包まれていた・・・・・・・・・・
これ!



パッケージ!!!!!
なぁんだ。パッケージかよ!と思ったそこのあなた!

このパッケージはですね、セキトーからの流通品にのみ使用される特別なものなんです。
セキトーはBOLTの総代理なので、日本仕様の正規品にだけ使用されるパッケージということになります!
ちなみにデザインもセキトーでしております。エッヘン(・∀・)


さてさて、冒頭でもちょっと触れました
セキトーtwitterで盛り上がりを見せているこの企画!

【BOLT電動ガン 夏の自由研究!】
なんとっ!新発売間近のMPR-9を1名様にプレゼント★

【MPR-9プレゼント企画】

ご応募は明日8月9日。
明日までです。

PEAKERユニット搭載で11.1Vリポバッテリーに対応。
撃ち比べれば違いがわかる!



たくさんのご応募おまちしております('ω')ノ  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 16:22Comments(0)BOLT

2019年08月02日

ちょっと台湾行ってくる【第25回HOOHA SHOW in高雄編 part.3】

你好(ニーハオ)!

長らく書き込みました、第25回HOOHA SHOWレビューも今回でラストとなります。
チョット記事数多くなってまいましたorz

大トリを飾るメーカーは。。。



お手頃電動ガンから高級電動ガンまで幅広く商品を展開しております
KING ARMS
です!

何を隠そうキョウスケもKING ARMSオーナーでございますm(__)m
普段はBOLTを使っていますが、かなり狭いCQBフィールドでは



PDW 9mm SBRを使ってます。
身軽さとレスポンスの速さを兼ね揃えたヤバAEGです。


まず先に目に入ったのは、



KING ARMSが正式ライセンスを取得しているCAA MICRO RONI
です。
最近実銃やエアソフト界でもちょっとしたトレンドになっている
カービンキットですね。



実銃では【ロウ・エンフォースメント】法執行機関やPMCでも採用されているとか。。。
展示されているのは、CAAエアソフト部門CAA AIRSOFTのRONIでした。GLOCK17に対応しており、ストックがある分ノーマル以上に精密射撃に向いていますね。


続いてBlack Rain Ordnanceのライセンス商品



Black Rain 15インチライフルです。

まずBlack Rain(ブラックレイン)とは??



アメリカミズーリ州の実銃カスタムパーツメーカー、主にAR系の
カスタムパーツをラインナップしています。
民間からロウエンフォースまで採用されている信頼性の高さを誇ります。
ライフルを使った競技用にも作られており、
実弾射撃の動画がYOUTUBEで検索すればすぐに出てくる位、ファンも多いですねb


今回展示されているモデルはKING ARMS販売の最新Ver



ハンドガードは【M-LOK】スタイル

M-LOKにすることで、重量とハンドガード幅を極限にまで落とすことで、構えやすさを伸ばしたマッチシューティング向きになってます。

タクティコーモデル好きのキョウスケにグッと来るモデルですね。
PPSやタクトレの練習で使うとアリかもb




Black Rainの近くにTWS(トレーニングウェポンシステム)シリーズ
限定モデルの超軽量モデルが展示されていました。



セキトーでもTWSのお手頃モデルを取り扱いしていましたが、
さらにモデルチェンジしている機種です。

ハンドガードをM-LOK化するだけでなく、
フレームも肉抜きされていますね。



日本では流通していませんが、金属製のリボルバーコルトパイソン
展開してます。
シティーハンターのイメージですが、個人的に
CODブラックオプスの思い入れが出てきます。。。(FPS厨の感想)




ブースを回ってた途中で前衛的なパーツを展開するメーカーの
Fashion Defenceさんにお会いしました!

「また新しいパーツを考えてるから待っててね」とのこと。。。

期待大です!



以上で第25回HOOHA SHOWのリポートを締めたいと思います。

気になるアイテムは見つかりましたか??

今後もKYOちゃんねるでは様々なミリタリーイベントをリポートしていきますので、今後ともご愛読よろしくお願いしますm(__)m

それでは~ノシ

PS:KING ARMSぶらり動画です





  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 10:09Comments(0)ミリタリーイベント

2019年07月26日

ちょっと台湾行ってくる【第25回HOOHA SHOW in高雄編 part.2】

你好(ニーハオ)!

はい。
ネトフリ完全にハマっちゃいましたキョウスケです。
最近はクライムアクションをざっと観していますが、シャフトがお気に入りですね。
サミュエルLジャクソンのダーティ感が良い味出してます。
息子ちゃん編もUPされているので、気になる方は是非ご覧ください。

前回と引き続き、【第25回HOOHA SHOW in高雄】

をご紹介します。
今回はみんな大好き(偏見)あのメーカーが出展していましたので、ご紹介!


ちゃんねるはそのままで!


ASG
の台湾代理店が出展していました。



尺取虫くんGRIPでお馴染み、HERA HFGAが展示。



ワタクシキョウスケのMP5にも取り付けていますが、めっちゃいい感じです。
アングルフォアグリップにも使えますが、ハンドストップにも切り替えられますm(__)m



電子トリガー搭載機種でお馴染みスコーピオンEVO3



チェコの現行アサルトライフルのCZ805 BRENが展示されていました。

スコエボのカスタム、エモいw
【※スコエボとは?】
スコーピオンEVO3の略称。
キョウスケが勝手に名づけました。



STORMもちゃっかり展示
実はこの度セキトーでも蓄光タイプのストームを入荷予定です!(ちゃっかり宣伝★)


スピルバーグ監督の未知との遭遇を彷彿させるイメージだ。。。
(最近TSUTAYAで借りましたw)
回転するんでフィギュアスケートかな?



ICSブース

完全にシューティングブースに!?
チョットだけICSのハンドガンを撃たせていただきましたが、ブローバックが激しいです。
海外のREDガスはすげえ!!



残念ながらHERA ARMS CQRが撃てなかったorz
展示だけだそうでした。。。





台湾の新パーツメーカー【LAMBDA DEFENCE】
が出展。あまり聞き馴染みがないですが、最近設立されたそうです。
しかし、個人的に激アツパーツが並んでいましたので、ガッツリご紹介いたしますm(__)m




AR-15用のフリーフロートハンドガードです。

デルタリング(ハンドガード根元の輪っか)と
フロントサイトを外さずに取り付けられるので、
ポン付可能です。



GBBのM4もですが次世代のSOPMODに取り付けすると良さげですね。





MINIMI用のライトウェイトストックです。
現行の米陸軍が採用しているモデルをトイガン用に
作成されたそうです。
ネジって伸縮ができました。
A&Kとクラシックアーミーに取り付け可能だそうです!Wow!!



最後にベルギーFN社が生んだSCARのレールエクステンションパーツが展示していました。
展示品はWEのGBBに取り付けられて今いましたが、
次世代にも取り付けられるそうです。
PMCオペレーター風SCARを作るのに役立ちそうなアイテムですねb


さらに、今回特別にLAMBDA DEFENCEの設計者【林さん】から直々に商品を教えていただきました!( ゚∀゚)b




次回にラストスパート切ってきます ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 14:18Comments(0)ミリタリーイベント

2019年07月12日

ちょっと台湾行ってくる【第25回HOOHA SHOW in高雄編】

你好(ニーハオ)!

最近仙狐さんの難民から抜けるため、NETFLIXに加入しましたキョウスケです。
色々な洋画が観れますが、特にお気にはジョンウィックシリーズでしょうか??

あのCARシステムは憧れですが、相当な練習が必要かも。。。


さて、今回のKYOちゃんねるはトイガンとタピオカの国【台湾】にて開催のトイガンイベント
【第25回HOOHA SHOW in高雄】

のリポートをお届けしますb



ちゃんねるはそのままで!



みんな大好き成田空港(偏見)から出発。
行き先は台湾2大空港の桃園です。

チャイナエアラインのCAさんにドキドキしながら乗ること3時間。。。

桃園空港に着きました。

台湾を色々楽しみながら、来る7月5日(金)

高雄にやってきました!




看板の漢字が読めない。。。


今回のHOOHA SHOWでは、日本でも有名なメーカーが並んでおります。

まず、入り口手前には
リアルなAKやG3を製作しているLCTがありました。



こちらにはロシア連邦軍の現行装備で有名な
【AK12】が展示


あ!セキトーで販売させていただいているG3-A3、G3-SG1もありますね!








他にもG3ラインナップ



ネタ系マガジンで有名になりました
AKロングマガジンが展示



これはほんまネタですねw


いやぁ、楽しい!
このまま次回に続きます ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅







  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:40Comments(0)ミリタリーイベント