2018年07月13日

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?②

こんにちは!

セキトー広報部 キョウスケです!

さて、前回は
【アリスギア】フレックスフィットキャップの大きい特徴
【どんな頭の大きさでもオールマイティに対応】ということをご紹介しました。

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?②

今回は、実物装備系のユーザー必見!


特徴その②
【キャップ上部天ボタンをオミット】

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?②

はい、地味と言ったそこの方!

実物装備でキャップの上からヘルメットを被る際、
キャップの天ボタンがオミットされていることはすごく重要なのです!

ヘルメットを被るとき、
天ボタンが頭の中央【つむじ】部分に圧力を掛けてしまい、違和感を与えてしまいます。

しかし、アリスギアはこれをオミットし、再構築!

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?②

〈左:天ボタン付きキャップ 右:天ボタン無しキャップ〉

実際の部隊や公安機関も出来る限りストレスを最小限にするため、つむじに負荷を掛けない仕様のキャップを選んでいるそうです。

確かに緊張感のある現場ではちょっとしたことが、命取りになりますからね。
納得です。

以上が大きな特徴2点でございます!
それでは発売まで、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

実物キャップ【アリスギア】特徴とは?②








同じカテゴリー(Alice Gear)の記事画像
実物キャップ【アリスギア】特徴とは?
特殊部隊御用達!?実物キャップ【Alice Gear】
同じカテゴリー(Alice Gear)の記事
 実物キャップ【アリスギア】特徴とは? (2018-07-11 12:03)
 特殊部隊御用達!?実物キャップ【Alice Gear】 (2018-07-03 12:00)

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:30 │Comments(0)Alice Gear

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。