スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年04月17日

BOLT FN SCAR-SCのよくいただく質問への答えまとめました!

BOLT FN SCAR-SC によくいただくご質問「チャージングハンドルは前後に動きますか?」
https://twitter.com/sekito_official/status/1600035238456872960

よくご質問をいただく「P.E.A.K.E.R.2って何?」にお答えします。
https://twitter.com/sekito_official/status/1602575656537141248

よくご質問をいただく「ホップ調整の仕方」にお答えします。
https://twitter.com/sekito_official/status/1603588542835216384  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:59Comments(0)BOLT

2020年12月22日

BOLT AIRSOFT AKM 不具合についてのお詫びとお知らせ

BOLT AIRSOFT AKM 不具合についてのお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただきありがとうございます。
2020年12月16日発売のBOLT AIRSOFT社製 AKMについて一部商品に下記のような不具合がございました。

不具合の事象:アウターバレルのがたつきや抜け落ち

原因:一部商品についてアウターバレル固定ネジにゆるみ止め剤が塗布されておらず、
激しいリコイルショックで固定ネジがゆるみ、アウターバレルのがたつきや抜け落ちが生じる

お買い上げいただきましたユーザー様には多大なご迷惑とご心配をおかけし申し訳ございません。
今回の事象につきまして、弊社では下記のように対応させていただきます。


< 今回の事象について弊社よりユーザー様への対応 >

AKM本体と同梱付属品など一式をご返送いただけましたら、当該箇所を修理の上、ご返送させていただきます。

■保証期間について
初期不良対象期間は通常2週間ですが、本件につきましては下記期間に株式会社セキトー大阪本社および東京営業所に
着荷分について対応させていただきます。

12月22日~12月28日着荷分 および 1月5日~1月29日着荷分まで
(12月29日~1月4日までは弊社お休みの為、お荷物の受け取りができませんのでご注意ください)

■弊社へのご返送方法について
AKMに同梱の保証書、(お持ちでしたらレシート)をお買い上げ時にAKMが入っていた赤い化粧箱のまま弊社へ着払いにてご返送ください。

■弊社よりユーザー様へのご返送について
弊社より直接ユーザー様にご返送させていただきます。
ご返送の際に必要となりますので、
・お名前
・ご返送先のご住所
・ご連絡可能なお電話番号(ご返送いただきました製品についてお話を伺う為にご連絡差し上げる場合がございます)
をお書き添えください。
また、勝手ではございますが、ヤマト運輸の元払い送り状に以上をご記入の上で同梱していただけましたら、円滑な返送につながりますので、ご協力いただけますと幸いです。

■返送先住所
お手数ですが、下記のうち、ご自宅に近い方の住所までご返送ください。

大阪本社:
〒546-0003
大阪府大阪市東住吉区今川4丁目25-18
電話:06-6700-2455

東京営業所:
〒130-0012
東京都墨田区太平1丁目20-8-1F
電話:03-5608-8236

■運送会社について
弊社よりご返送させていただく際の運送会社はヤマト運輸となります。
それ以外の運送会社をご希望の方は送り状に記載をお願いいたします。

< ご自身での修理にご協力いただけるユーザー様へのご案内 >

ご自身での修理にご協力いただけるユーザー様におかれましては、Twitterアカウントにて修理手順についての動画を
公開いたしますので、ご覧いただいた上でご対応をお願い致します。

修理動画↓
https://twitter.com/sekito_official/status/1341288718485766144

また、修理に際してクリーニングロッド(部品番号:KMB03)の取り外しにコツが必要となります。
もしも破損させてしまった場合には弊社にて交換部品をお送りしますので、弊社TwitterアカウントにDMをお送り頂くか、までメールでご連絡ください。


楽しみにお待ちいただき、せっかく手にしてくださいましたのに、このようなことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
以後、このようなことがないようメーカーと共により楽しく、安全に遊んでいただける商品を提供していきたいと思っております。
この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

株式会社 セキトー  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 16:37Comments(0)BOLT

2020年02月03日

BOLTからサンプル、クルツが届きましたー。

ご無沙汰しております。
セキトー社員Sです。

BOLTからサンプル、クルツが届きました。
個人的にはめちゃ好みです。

MP5K


おっちゃんががんばってる動画はtwitterからご覧ください↓
おっちゃんのくせに赤ジャケット着てる・・・・
https://twitter.com/sekito_official/status/1222451015120650245

詳細は随時twitterでアップしていきます。


  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:38Comments(0)BOLT

2019年10月07日

BOLT来ました!おっちゃんがはしゃいでる。

こんにちは。セキトー社員Sです。

BOLTが着荷しました!








さっそく箱を開けてAKS74UNクリンコフをおっちゃんがチェック。



…。

なかなかの調子のりっぷりですね。


ノリノリのおっちゃん。
プライベートでは腰痛もちなのにバイクに乗り乗りです。

BOLT AIRSOFT 日本公式WEBサイト↓
https://www.bolt-japan.jp

今回入荷のAKS74UNクリンコフの特設WEBサイト↓
http://www.sekito.co.jp/ak/


  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 15:00Comments(0)BOLT

2019年08月08日

ちょっと台湾行ってくる【BOLT編】①

こんにちは!

最高潮に夏バテ気味のキョウスケです。
もう最近ポカリが手放せなくなっていて、常リュックに入れてますorz

皆様も夏バテはお気をつけてm(__)m


さて、HOTな国【台湾】のお話はもうちと続きます。

今回は発売間近の
【MPR-9 PEAKER】



プレゼント企画がツイッターが盛り上がっている

BOLT AIRSOFT本社
訪問についてお話しますb

行く機会は多いのですが、秘密のベールに包まれていましたBOLTのあの件。。。



皆様おなじみBOLTのCEOトミーさんからお昼ごはん中、
「今回特別にキョウスケのブログで公開していいよ」

やったぜ。





ちなみにお昼は本社から車で10分ほどの水餃子専門店でした。
うん。yummy!!
ほんと毎回毎回、ごはんおいしいわぁー。


さて、本題に戻りましょう。

秘密のベールに包まれていた・・・・・・・・・・
これ!



パッケージ!!!!!
なぁんだ。パッケージかよ!と思ったそこのあなた!

このパッケージはですね、セキトーからの流通品にのみ使用される特別なものなんです。
セキトーはBOLTの総代理なので、日本仕様の正規品にだけ使用されるパッケージということになります!
ちなみにデザインもセキトーでしております。エッヘン(・∀・)


さてさて、冒頭でもちょっと触れました
セキトーtwitterで盛り上がりを見せているこの企画!

【BOLT電動ガン 夏の自由研究!】
なんとっ!新発売間近のMPR-9を1名様にプレゼント★

【MPR-9プレゼント企画】

ご応募は明日8月9日。
明日までです。

PEAKERユニット搭載で11.1Vリポバッテリーに対応。
撃ち比べれば違いがわかる!



たくさんのご応募おまちしております('ω')ノ  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 16:22Comments(0)BOLT

2019年06月14日

サバっちゃアウトドア【後編】

こんにちは!
実家の大阪にちょっとだけ戻りましたキョウスケです。
今週の土曜は本拠地のフィールドに遊びに行くから、オラワクワクすっぞ!(悟空)

さて、前回はサバっちゃアウトドアのフィールドのご紹介をしましたね。
前回記事:サバっちゃアウトドア【前編】



猛者が集まるフィールドで、キョウスケの運命は如何に。。。

今回もゲームの様子を動画にしてみました。
12分もある超大作(大嘘)です。




それでは、
~今回のリザルト~

・ゲーム参加数  20ゲーム
・ヒット数     7ヒット
・デス数     20ヒット
・FF数(フレンドリーファイア) 0回
・ヒットレート    0.35%

(´・ω・`)ショボーン
だめみたいですね(呆れ)

やっぱり、ゲーム前にマップとフィールド見学した方が良いですね~

そしてガンガン突っ込んでいくゲームスタイルに切り替えていこうかと思います。
(クリアリングは忘れずに。。。)



それでは、今回使用しましたMP5 PEAKERの総評で締めようかと思います。



~総評~
①MP5A5 PEAKER カスタム
・ASG HFGA アジャスタ
・ハリケーン XPS3
・BOLT MP5対応マウントベース
・BOLT MP5対応レールハンドガード
カスタム



はい。色々付けすぎてフロントヘビーになっちゃったorz
重量バランスがフロント(前方)に寄ってしまいましたが、アングルフォアグリップでカバー出来ていましたので、大きな問題はなかったです。

弾道は30mmフラットに飛んでいましたので、サブマシンガンでは申し分無しですねb

ただし、リコイルONの状態でロングレンジを狙うと激しいマズルジャンプで当てにくくなりますが、そこもBOLTの魅力の一つですね!
【マズルジャンプとは?】
弾が発射されるときの銃口の跳ね上がり
実銃でもこれをコントロールしながらターゲットに当てます

②MP5SD5 PEAKER


やっぱ固定ストックはめっちゃ安定しますねb
SD用のレシーバーはノーマルのレシーバーよりも
重量が重いんですが、固定ストックにより構えたときの安定はちょっと感動したよ。。。

サプレッサーは短いですが、リコイルOFFで気持ち静かになりましたb


サバっちゃアウトドア 土曜定例会参加の皆様、お疲れ様でした!





また次のフィールドでお会いしましょうb

さて、次回のフィールドは~

6月22日(土)
【オペレーションフリーダム】に参戦!



千葉まで遠征や!
お楽しみに~ノシ






  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:33Comments(0)BOLT

2019年06月07日

サバっちゃアウトドア【前編】

こんにちは!

モンエナピンクの箱買いを目論む広報部キョウスケです。
悲しいことにモンスターエナジーピンクの生産が終わってしまい、今ある分でラストのようです。
スタンダートの緑の中毒性も良いですが、ピンクのジュース感もアリですねb


さて、先週1日6月しょっぱなの【サバっちゃアウトドア】土曜定例会に行ってきました。



【すしざんまいポーズで撮りましたw】




今回の武人は前回紹介しました、PEAKER化した2丁のMP5。

MPA5カスタムアップモデルと
塗装UPのMP5SD5でございます。



久しぶりのスプレー塗装なので結構ドキドキでしたが、いい感じに仕上がりました。
使った色はブラック・OD・タンカラーでいきました。








ドット調はダイソーの洗濯ネットでやるとキレイに仕上がりますb

夜な夜な1時から塗装をした甲斐がありました


今回参加したサバっちゃアウトドアですが、とにかく傾斜がヤバい!



【フィールドマップ】
CQBゾーンと裏取りブッシュゾーンで2つに別れており、交戦は基本マップ左のCQBゾーンが多かった印象です。



CQBゾーンは入り組みは少なめなので、撃ちあいが起こりやすいですね。
バリケードもですが、塹壕を使いながら動くとイケそうです。



裏取りブッシュゾーンは太ももがヤバくなります。

傾斜が多いので進むのに体力を使いますが、ここを突破すればかなり戦況を覆せますね。
乳酸、溜めていくぜ。



櫓もあるので、裏取りの中間地点にするといいかも。


さぁ、今回も瞬殺でやられてしまったんでしょうか!?
サバゲの様子はまた来週UPします。
写真で様子をチラみせ↓↓(/ω\)イヤン


今回の個人的ベストフォト




このUPは個人的にすき(小並感)
MP7が栄えてまする(*´∀`)b



疾走感がハンパなかったです。
スイッチングが早い人はホント憧れますね(*´∀`)b



久々にアーマー勢を見た!
フォールアウトかな?


来週も引き続き【サバっちゃアウトドア】さんの定例会の様子を書いていきまーす(^^)/

------------------------

今回おじゃましたのは
埼玉のめちゃ広ーーーい屋外フィールド!
【サバっちゃアウトドア】さんでした!
ありがとうございました。

------------------------
  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:50Comments(0)BOLT

2019年05月31日

【MP5 PEAKERカスタムUP】

こんにちは!
最近になり、世話やきキツネの仙狐さんにハマってしまったキョウスケです。
なんだあのかわいい生物は・・・

独身一人暮らしの精神テンションを爆アゲしちゃってますねこれは。

さて、今回は引き続きMP5 PEAKERのご紹介です。
ご紹介の前に
先週24日(土)まで受け付けをしておりましたMP5アップグレードサービスですが、
旧ユニットのMP5ユーザー様は受け付けはお済でしょうか?


ワタクシは手持ちの旧MP5をPEAKERにアップグレードしましたので、



こちらをご紹介したいと思います。m(__)m



今回カスタムしたのはタクティカルモデルのMP5A5です。
A5はバッテリーが前配線になります。

しかしRASハンドガードの為、バッテリーの設置場所に問題が。。。orz





と重大な問題にもならず、Emerson Gearのバッテリーパックで解決しました。




ベーシックなMP5Jもカッコよろしいですが、カスタムアップMP5はモダンチックになるので
これも個人的に好きです。
最近のコールオブデューティに出てきそう(小並感)




フォアグリップはストレートタイプを選ぼうかと考えましたが、
タクトレ厨的にアングルタイプを選びました。



個人的にはASGのHFGAもすきですね~。尺取虫ぽくてカワユイです。




次回はPEAKER化したSD5をいじり倒そうかとおもいます。
どう料理してやろうか(ゲス顔)

それでは~



【緊急速報】今週末6/1土曜日に【サバっちゃアウトドア】定例会に参加します。




BOLT MP5A5 PEAKERを持っていく予定でございます。
+ランダムで【何か】を持っていく予定ですので、お楽しみに~ノシ

  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:13Comments(0)BOLT

2019年05月24日

九龍 戦闘市街区

こんにちは!
KYOもモチRONサバゲっぱなし!の広報部キョウスケです。

先週18日開催の九龍 戦闘市街区 定例会に行ってきました。



サバゲっぱなしでも九龍×BOLTで登場して、そのときもMP5が出てきましたね。



奇妙な友情すら感じるよ。。。(JOJO)


今回は約3か月ぶりのゲームとなり、ブランクがありすぎる。。。orz
戦歴は以下の通りです。

・ゲーム参加数  16ゲーム
・ヒット数     8ヒット
・デス数     14ヒット
・FF数(フレンドリーファイア) 2回
・ヒットレート    57.1%

※ヒットレートとは?
ゲーム時でのヒットパーセンテージを表す数値
ヒット数÷デス数で計算できます。

久々のゲームでしたが、戦歴はズタボロちゃんという事でした。

今度からCQBのフィールドでクリアリングとエイムを鍛えようかと思います。。。


今回のゲームをAma○onで購入したアクションカメラで撮影してみました。



開始1分で全力ヒットコールを叫ぶくらいに秒殺されたので、
かなり短くなってしまいました_(:3」∠)_

戦歴はアレでしたが、久々のゲームはやっぱり楽しかったですね。

今回MP5を装備していきましたが、セミオートのレスポンスが速く銃自体の取り回しが良かったので
狭い通路でも戦いやすかったです。




次回までにお座敷タクトレで鍛えようと思います。。。


今回の個人的ベストフォト




クリアリングしているところでしょうか?
ブラックオプスのキャンペーンで登場する九龍を思い出します




UABプレーヤーのユーザーさんが参加していました
しかもまさかのスコーピオンEVO3をメイン装備に!(,,゚Д゚)

このポーズいつかパクろうかと思いますm(_ _)m




九龍 戦闘市街区の中の人でお馴染み、ロンさんに撮影していただきました。
インスタ映えしてます。
ちなみにミリブロでもご紹介をいただきました。


九龍 戦闘市街区 定例会の参加の皆様、お疲れ様でした!

【九龍 戦闘市街区】は複雑なつくりで内装も雰囲気抜群!
変化する照明や、スモークを使った戦闘など
アジアで怪しい雰囲気でサバゲを楽しみたい方、おすすめです!




【九龍 戦闘市街区】のフィールド詳細はここをCHECK!!



次回は来月の6月1日(土)に久々の外サバをしたいと思います。
場所が決定次第ミリブロにて予告をしようと思います

次回もお楽しみに~





【BOLT MP5J PEAKER】好評発売中!!






  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:13Comments(0)BOLT

2019年05月17日

BOLT 【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

こんにちは!

KYOも元気にモンエナ中毒のキョウスケです。

前回MP5J PEAKER B.R.S.S.のご紹介をちらっとさせていただきました。
今回は引き続きMP5J PEAKER B.R.S.S本体のレビューをしたいと思います。

ちゃんねるはそのままで!


BOLT 【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー



本体SPEC

● 全長:約590mm(ストック展開時 約730mm)
● 重量:約2700g
● 材質:アルミニウム/ABSプラスチック、ナイロン、グラス・ファイバー、スチール
● シューティングモード:セミ/フル/セーフ
● ホップアップ:スライドレバー 可変
● ハイダー:24mm正ネジ
● 初速:約85m/s
● マガジン装弾数:スプリング式 120発 多弾式 200発
● 発射サイクル:秒間約15発(従来ユニット秒間約9発)
● 対応バッテリー:BOLT純正 11.1v 850mAh 15cバッテリー
●ギミック:リコイルキャンセル機能

【ディテール】



レシーバーの材質は剛性の高いスチールプレスを採用しており、
チョットやソットでは壊れる心配はないですね。

本当は破損の恐れがあるため、HKスラップはしない方がよいのですが、
調子のってやっちゃいそうです。



【HKスラップとは?】 
H&K社製のMP5シリーズの銃が再装填の際に、
引いた状態でロックしておいたコッキングハンドルを射手自身が上から叩くようにして解除し、再装填を行う動作の事。
FPSや映画でリロードした時に、先端をバチィーンと叩く動作のアレです。

ずっしりとした重さですが、プラスチック製では味わえない重厚さと質感が味わえます。
HKスラップはリコイルに直結している部分なので、やらないでくださいね!(大事なことなので二回言いました。)



フレームはグラス繊維入りナイロンファイバーを採用しています。
ABS樹脂やナイロン樹脂と違い、グラス繊維を入れることで剛性を高くしていますね。

また滑り止め効果もあり、グリップ力が上がります。
グローブを付けているときのグリッピングも期待できますね。



ストックはインドアでは嬉しい仕様の3ポジションストックです。

短すぎても構えにくく、長すぎても狭いインドアの取り回しがキツくなるので、
This is 最高にちょうどいい中間ポジションですね。


【バッテリースペース】



MP5J PEAKERはBOLT指定バッテリー11.1v 15C 850mAhバッテリーを使用します。
ハンドガード内に収納するのはかなりタイトで難しいところですが、
配線とバッテリーの位置取りを覚えられれば収納できますね。



おすすめは、ハンドガード内右側を配線スペースに使い
片側左側をバッテリースペースにすると入りやすかったです。


【弾速】



弾速は多少の個体差はあると思いますが、
約88m/sとインドアでも弾速オーバーの心配を感じさせない
安定した弾速値です。
リコイルOFF時での弾速は約86m/sでした。

最近はインドアフィールドも軒並み増えて、
弾速がレギュレーションを超えてインドアなのに使えない!
ということがありますからね。。。(体験済み)


【サイクル値】



サイクル値は秒間約15発でした。
MP5のイメージでもある、高レートで敵を圧倒する値ですね。

また、リコイルOFFの状態では秒間16発と1発多い値となりました。
リコイルの抵抗が無い分、ピストンの駆動が早くなることが分かります。

屋外フィールドでは、フルオートで楽しめます。
屋内でもセミオート限定のレギュレーションがほとんどですが、
セミオートもキレッキレに駆動するので、撃ち負ける可能性がぐんと下がります。


【カスタムパーツ】

MP5といえば、M4には劣りますがやはりカスタムアップですね。
BOLTでもカスタムを楽しめるためのアフターマーケットを展開しております。



BP0105 MP5対応 レールハンドガード
¥9,800





BP0213 MP5用 固定ストック
¥6,800





BP0501 MP5用レールマウントベース
¥3,300





BP0416 ストレートタイプ MP5用 120連スプリングマガジン
¥2,600




BP0410 MP5用 200連 マガジン
¥2,600


特にストレートマガジンはFBIが採用した.9mmパラべラム弾より威力の高い
40 S&W弾仕様のMP5/40に使用されていた樹脂製ストレートマガジンを再現しており、
マニア心をくすぐりますね。


レビューは以上となりますが、
ワタクシのおやつタイムを生贄にPVを作りました。




動画コメントお待ちシテオリマスm(__)m


最後にお知らせを二つお伝えして締めさせていただきたいと思います。

お知らせ①
あなたのBOLT MP5を【PEAKER】に!
MP5アップグレードサービスを開始!




詳しくは画像リンク先をCHECK!!


お知らせ②
明日5月18日神奈川県橋本市のインドアフィールド


【九龍 戦闘市街区】にてMP5J PEAKERを持って定例会に参加します。

定例会参加のユーザー様、お楽しみに~ノシ



  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:38Comments(0)BOLT

2019年05月09日

BOLT新商品【MP5J PEAKER B.R.S.S.】

GWはBO4のため引き籠っていた、キョウスケです。

第一回目のレビューはBOLTエアソフトのNEW B.R.S.S.搭載モデル
【MP5J PEAKER B.R.S.S.】をご紹介します!





実銃ではPDW(個人防衛火器)として様々な特殊部隊や法執行機関で使われていますね。



【参照:Navy SEALs隊員】



【SAT 伊勢志摩サミット演習】


コンパクトさと命中精度の高さから、今でも高い評価を受けロングセラーウェポンとなっています。

FPSゲームでもCODやレインボーシックスにサブマシンガン系に出ているので、
「SMG(サブマシンガン)といえば!」とイメージが出てくるかと思います。


従来型MP5Jが発売して早3年となり、シリーズ化もされていますが、
MP5スキーのユーザー様から
「もっとSMGと呼べるくらいの高サイクルと跳ね上がる感じのキック力が欲しい!」というお声をいただいていました。


【MP5J PEAKER B.R.S.S.】はそんなMP5スキーのみなさまの要望を叶えるため、誕生しました!

従来型ユニットではBOLT専用7.4v 15Cバッテリーのみの指定でしたが、
PEAKERはBOLT専用11.1v 15Cバッテリー
の高出力に耐えられるユニットにバージョンUPしました!



実際の比較動画がこちら↓





バージョンUPの他にも、初回ロット限定
【ストレートタイプMP5 120連スプリングマガジン】
が装備されます。




次回は【MP5J PEAKER B.R.S.S.】の実射レビューをしたいと思います。

それでは~ノシ  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:45Comments(0)BOLT

2018年10月06日

【BOLT クリンコフ編②】新型シリンダーユニット-BANGシステム-実射編- 

こんばんは!
引き続きキョウスケがお届けします。

さて、前回はクリンコフの新機能【BANGシステム】をご紹介しました。
今回は実際に撃ってみて、どのような結果かをご紹介します。

弾速値とサイクル値




弾速値は
・最大値 95.7m/s
・最低値 93.9m/s
・平均値 94.9m/s

と野外フィールドで遊ぶにはちょうど良い弾速値となっています。
弾速幅も1.8m/sと安定した数値で収まっていました。

サイクル値は
・最大値 15.4RPS
・最低値 15.1RPS
・平均値 15.3RPS

平均でも毎秒15発と高いサイクル値となっています。
フルオート戦では、AKの猛威を振るうことが出来そうですね。


グルーピング




得点が100点中82点でした。

わたくしのペッポコな腕では激しいマズルジャンプを御しきれませんでしたが、それでも8メートルの距離で7発が8点圏内に命中しました。BANGユニットの効果のおかげでしょうか?(笑)



リコイルを上手く扱うには、ガッチリ銃を構えて狙いを定めなければいけませんね。
そういう意味でも、BOLTのクリンコフはリアル感満点♪

ちなみに、どれくらいのリコイルかというと…

言葉では表しにくいので、動画を撮ってみました。



あなたはこの衝撃を使いこなせるか!?
次回もお楽しみーノシ

【お知らせ】
明日10/7(日)開催の爆裂祭までお越しください!

BANGユニットを装備したクリンコフを試射いただけます!
BANGのシンダーヘッドとピストンヘッドには、もうひとつの特徴が!?
詳しくは爆裂祭会場のBOLT AIRSOFT JAPANブースにて!










  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 13:40Comments(0)BOLT

2018年10月01日

【BOLT クリンコフ編①】 新型シリンダーユニット-BANG -概要編 

こんばんは!
引き続き、キョウスケがお届けします。

今回は「BOLTクリンコフEBB 実射性能」を予告していましたが、
ちょっとその前に...
クリンコフに新装備される給排気システム【BANG】についてご紹介を!


BANGとは?



BANGは今回のクリンコフの発売に合わせて開発され、
BOLT社が特許を取得した新しい給排気ユニットのことです。
正式名称はBOLT・Aero・Nova・Generator で、
その頭文字4つを取って通称BANGと呼びます。

このユニットの特徴は
シリンダーヘッド ピストンヘッドにあります。

- 従来のシリンダーユニットとの違い-

従来のシリンダーヘッドとピストンヘッドのエア圧縮面は
平面になっていますが、BANGシステムのこれらのパーツの圧縮面は
すり鉢状に設計されています。



シリンダー内でのストローク時にピストン本体に傾きが起こると、
当然のことながらピストンヘッドも同時に傾き、
エアの圧縮面がシリンダーに対して垂直でなくなります。
その結果、圧縮エアの密度にムラが発生するのです。



その密度のムラは最終的にはノズルから放出されるエアのムラとなり、
初速・飛距離・グルーピングに影響を及ぼします。
せっかくフィールドのベストポジションを確保しても、弾が当たらなければチャンスは生まれませんね。

しかし、BANGシステムでは下の画像のように、



ピストンの傾きに関わらず、
圧縮される空気が常に球形に保たれます。
球形に圧縮エされたアは流体力学的にその密度・圧力が均一になり、
最終的にノズルへと向かうエアもより均一に保つことが期待できます。
ちなみに、BOLT・Aero・Nova・GeneratorNova
英語で「新星」を意味する単語ですが、
球形の圧縮エアを誕生する星に見立てています。

また、シリンダーヘッドには他にも特徴があり



ノズル孔に向かってスリットが彫られています。



球形の圧縮エアを更に、このスリットによってを整流してノズルへと導き、
BB弾に当てることで、初速・飛距離・グルーピングを向上が期待できるのです。


さて、このBANGユニットを装備したクリンコフの実射性能は如何に??
次回は、「BOLTクリンコフEBB 実射性能」ですよー


【お知らせ】
10/7(日)開催の爆裂祭までお越しください!

BANGユニットを装備したクリンコフを試射いただけます!
BANGのシンダーヘッドとピストンヘッドには、もうひとつの特徴が!?
詳しくは爆裂祭会場のBOLT AIRSOFT JAPANブースにて!




  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 18:27Comments(0)BOLT

2018年09月28日

【クリンコフ編 序章】AKS74UN-基本スペック-

こんにちは!
セキトー広報部のキョウスケです!

全国のAKファンおよびBOLTユーザーの皆様、
大変お待たせしました!

ホームページにて
クリンコフ特設サイトがUPされ、
今月15日に量産品サンプルが届いたことをTwitterにてお伝えしましたが、
今回は、まずはおさらいという事で基本スペックと外装についてご紹介します。


BOLT AIRSOFT
「AKS74UN クリンコフ EBB」






【基本仕様】
●全長:約733mm(ストック折りたたみ時:約495mm)
●重量:約3080g
●主な材質:スチール/リアルウッド/リアルベークライト樹脂
●ハイダー:24mm正ネジ
●指定バッテリー:BOLT純正 Lipo 11.1v 850mAh 15C

ちなみに
実銃のクリンコフのサイズは、

●全長:約730mm(ストック折りたたみ時:約490mm)
●重量:約3200g

とBOLT製クリンコフは実銃と近い数値を示しています。


続いて外装の特徴です。


【特徴-1 リアルウッド ハンドガード】




ロシア製の実銃AKには白樺の木が使われているのですが、
BOLTのクリンコフにも同様に白樺が使われています。

更に、BOLTはその製法にもこだわり、
実銃同様の工程と設計でハンドガードを作りました。



アッパーハンドガードは、木目をマズル方向と垂直に、




ロアハンドガードは、木目をマズル方向と平行に、

上下のハンドガードで互いの木目が90度の方向になるよう配置されています。


更に更に!
単に木の塊を削りだして作られているのではなく、合板状にした白樺を...




アッパーハンドガードは6層重ね、



ロアハンドガードの側面は8層、下側は20層重ね、


金属ネジなどを使用せず、熱変形のみを駆使して成型されています。


実銃AKが白樺の木をハンドガードに利用した理由には、
ロシアで最も手軽に入手できる木材であったこと、
また、当時のロシアの工業技術や人的技術力を考慮して
工作難度がそれほど高くないこと等が背景にあります。

しかし!
単に経済的な理由だけで白樺合板のハンドガードが採用されたのではありません。

ロシアの厳しい冬の中での運用時の雪の中と室内との往復や、
ヨーロッパなどへの遠征時の激しい気候の差・・・等々を想像してください。
そのような過酷な環境下でのAKを運用する際に、
気温と湿度の激しい変化を受けて木が変形してしまうことに対して、
白樺が本来持つ耐水・耐熱・耐久性の高さは非常に有効だったことが伺えます。
その白樺を合板にしてミルフィーユ状に幾層にも重ね、
ハンドガードの上下で木目の方向を90度になるように配置することで、
変形のリスクを更に抑える狙いがあるのです。

また、金属製ハンドガードの場合を想像してください。
マイナス数10度の世界になる極寒のロシアの地では、
キンキンに冷え切った金属に触れるだけで剥がれなくなります。


いざ!戦闘!!となった時、
ハンドガードに変形やヒビ割れが発生していたり、
ハンドガードを握った手が剥がれなくなったりすれば・・・
あー、おそロシアw

今日でも世界の様々な地域や軍隊において、AKとそのバリエーションが使われている理由は、
単にコストだけの問題ではなさそうですね。



【特徴-2 スチールプレス・フレーム】

そのままの説明になりますが、スチール板をプレス加工されたものです。
鋳物でないところがポイントですよ?



実銃の経緯を添えますと、
数あるAKファミリーの最古のモデルであるAK47とAKS47の2機種は、
スチールプレス加工ではなく、スチール切削により製造されていました。
当時のロシアがフレームをプレス加工で製造できる工業レベルに
達していなかったことがその理由です。
プレス加工技術が成熟したAKM(AKファミリー第3のモデル)の以降の
AKシリーズは、スチールプレス・フレームを装備するようになり、
只今ご紹介していますクリンコフも同様にスチールプレス・フレームを装備しています。





BOLTのクリンコフもその歴史に倣い、スチールプレス・フレームを纏っています。
画像では伝わりませんが、
箱から出した瞬間に鼻まで届く「猛々しい鉄の香り」が、
戦闘モードのスイッチをONにします(笑) 使い込んでいくと、
スチールフレームに独特のダメージ感が出てくること請合いです♪




ディテール面では、
イズマッシュ社と並ぶロシアのAKファクトリー 「トゥーラ造兵廠」の
プループマーク(星印)とナンバリングを再現。


【特徴-3 実物ベークライト樹脂グリップ

モーターグリップは、リアルなベークライト樹脂を使っています



ブログをお読みの方の中には、「ベークライト」に馴染みのない方もいるかと思いますが、世界で初めて非植物由来の原料を用いた人工合成樹脂がベークライトです。
その硬度は高く、第二次世界大戦下の金属不足の際は、
製品に鉄器のような硬さを持たせるために、材料に混ぜ込まれたりしました。

最早期のAKであるAK47とAKS47には、木製のピストルグリップが装着されていましたが、このベークライト樹脂グリップも既出のAKM以降から採用されることになりました。
(AKファミリー第3のモデルであるAKMから、なにやら技術更新が起こっているような気がしますが、その辺りはまた別の機会に。。。)


ベークライト樹脂は、
難燃性・耐熱性に優れ、油や化学薬品での変質が起こり難く、
その性能に比較して安価だったことが特徴です。
しかし、ポリマー樹脂など数多くの高機能人工樹脂が手に入る現代においては、逆にベークライト樹脂の入手や加工が困難になりつつあるのが現状です。
AKモデルを数多くラインナップする他のトイガンメーカーすら、
「ベークライト風」ABS樹脂でこの部分を作っている中、
今回BOLTはクリンコフ生産のために「本物の」ベークライト樹脂を使ったグリップを見事にクリンコフに装備してくれました!


ちなみに、このベークライトグリップ単品は、
クリンコフ発売に先行して既に販売をしております。
気になる方はこちらをCheck!

⇒AK ベークライト・モーター・グリップ


その他にもご紹介したいところがあるのですが紙面が足りません。
さらに詳しいことが知りたい方は、
10/7(日)開催の爆裂祭までお越しください!

鉄の香り漂うBOLTのクリンコフを試射いただけます!





さて、次回は「BOLTクリンコフEBB 実射性能」です!
  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 21:52Comments(0)BOLT

2018年07月17日

BOLT 【クリンコフ】 バッテリー編

こんにちは!

家のエアコンがぶっ壊れた、
セキトー広報部のキョウスケです!

さて、お待ちかねのBOLT AIRSOFTの新商品サンプル
【AKS74UN】 クリンコフお披露目動画は以前ツイッターにてご紹介しました。



しかし、最初期サンプルからの疑問
【バッテリーの入れ方】が謎のままでした。




【ストック部分にぐるぐる巻きに固定する荒業】


本日はクリンコフのバッテリースペースと、
バッテリーの入れ方についてご紹介します。

従来AKシリーズはレシーバー内にバッテリーを入れますが、BOLTはGBBと同じくレシーバー内にユニットを積んでいるので、ハンドガード内に収納するスタイルになります。



【実銃AK同様の木目調!上が縦縞、下が横縞模様がAKマニアには激アツですね♪
ロアハンドガードのスリットと隙間も改良されるので楽しみです。】


続いてバッテリーの入れ方についてです。

①トップレシーバーを開ける
トップレシーバー後部にあるちっこいボタン。



このボタンを押し込んでトップレシーバーを開けます。
ガッチリ嵌っているので、本体を押えながら開けるとやりやすいですね。



②ハンドガード上部を外す。
レシーバーを開けると、ハンドガード後部にある
止めピンが後退していることが分かります。



これでハンドガードを引っ張ればパコっと外れます。



③バッテリーを接続。
バッテリーをコネクタに接続します。
バッテリーは【BOLT純正】バッテリーを必ず使ってくださいね♪



バッテリーの入れ方のポイントは、配線を咬まないようにすること。
画像のように、左にコネクタ、右にバランス端子で分けるとスッポリ収まります。



配線の付け根を上向きにすることもポイントの一つです。



④ハンドガードを取り付ける。
外したときのように、ハンドガードの取り付けます。
ハンドガードは前から後ろに入れると入りやすいです♪



⑤レシーバーを閉じる
いい感じにガチガチなのでレシーバーを叩きます。
画像のように、手を添えて叩くと傷が付きづらくなるのでオススメです。
リアル派のワタクシ的に、このパチンとレシーバーを叩くアクションはハマりそうですb




以上がバッテリーの入れ方です!



次回、クリンコフの外装レビューをお送りします。

お楽しみに~ノシ




  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 18:24Comments(0)BOLT

2018年05月25日

BOLT【HK416 DEVGRU】KEYMODモデル!!

こんにちは!セキトーです!

今回もわたくし、広報のキョウスケが新情報をお届けします!

爆裂リコイルショックでお馴染みBOLT AIRSOFTより
HK416 DEVGRU KEYMODバージョンのご紹介でございます♪




BOLTでもHK416はラインナップ済みですが、
今風たくてぃこーなモデルは初の試みでございます。

4月のビクトリーショーでもご紹介しましたが、
改めてご紹介します!

気になる本体スペックはこちら!


【HK416 DEVGRU KEYMOD B.R.S.S. 本体スペック】
・全長 810~895mm
・重量 3360g
・素材 メタル/ファイバー
・インナー長 420mm
・付属マガジン 140発スプリング式
        P-MAGスタイルマガジン
・HOP 可変式
・セレクター セーフティ/セミオート/フルオート
・メカボックス Ver.2準拠
・バッテリー BOLT純正Lipoバッテリー 
        11.1v 850mAh推奨
・カラーバリエーション ブラックorタンカラー

【ここが違うよ!オススメスペック!!】
・スペック1
HK416専用に12インチKEYMODハンドガード
を新規作成!
モチロン!レシーバーとフレームのつなぎ目は
フラットになるように設計されております




断面は8角形になっており、7面にはオプションレイルを装着可能


BOLT【HK416 DEVGRU】KEYMODモデル!!
KEYMODならではの握り易さと軽量性はぴか一でございます!


・スペック2
定番カスタムでお馴染み、【マグプル】スタイルパーツを使用。
人間工学に基づいて設計され、手に馴染みやすい【MOBグリップ】




余分な重量を落とし、軽量ボディに仕上げた
【MOBストック】



バットプレート後部にBOLT純正バッテリーの収納スペースを設けています。


・スペック3
日本限定版のみ!HKリアル刻印入り     
ロアフレーム前・右・左に実銃同様のHK刻印が再現されております。




発売時期は6月下旬予定!!
希望小売価格は¥59,800-+税

でございます。

HKファンやカスタムAR好きのユーザー様にオススメでございます
それでは、発売までしばしお待ちを...m(__)m  


Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 18:16Comments(0)BOLT

2017年12月13日

BOLT スタンダード電動M4!!

毎度どうも、カトポンです!
今年も残りわずかとなりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

クリスマス〜年末〜お正月という流れのこの時期、
BOLT AIRSOFTから、セキトー限定商品の
ご案内でございますよ!
こちら!!



BOLT AIRSOFT
BS-01 B4A1 スタンダード電動ガン
希望小売価格 ¥29800-+TAX

SPEC)
材質: アルミニウム/ABSプラスチック、ナイロン、グラス・ファイバー、スチール

シューティング・モード: セミ/フルオート

マガジン装弾数: 300rnd

全長: 805mm-855mm

重量: 2780g

ホップ・アップ機能: 可変

ブローバック: 無

初速: 85m/s

バッテリー: Li-PO 7.4V  (クレーン・ストック内に収納)

Color: Black

マーキング: Colt白刻印

※この商品のCOLT刻印は、
日本国内で加工されたものです。




BS-02 B4A1 RAS スタンダード電動ガン
希望小売価格 ¥34800-+TAX

SPEC:
材質: アルミニウム/ABSプラスチック、ナイロン、グラス・ファイバー、スチール

シューティング・モード: セミ/フルオート

マガジン装弾数: 300rnd

全長: 805mm-855mm

重量: 2780g

ホップ・アップ機能: 可変

ブローバック: 無

初速: 85m/s

バッテリー: Li-PO 7.4V  (クレーン・ストック内に収納)

Color: Black

マーキング: Colt白刻印

※この商品のCOLT刻印は、
日本国内で加工されたものです。



強力なリコイルショックを生み出す
BOLT AIRSOFTの技術でスタンダード電動ガンを
作ったらどうなるのか?
そんなユーザーに対する回答が本製品で
ございます。

スタイルは定番ミリタリーのM4A1の
樹脂ハンドガードモデル





および、

RASハンドガードモデルをラインナップ。

BRSSで培われた技術をそのまま投入した
メカは抜群の堅牢さを誇り、
トリガーのレスポンスも鋭い感触です!
フロント〜メタルフレーム〜ストックに至る
構成部材も実にしっかりとしており、
ガタつきなどとは無縁です。



ダミーボルトは射撃時に連動して動きます。

細かい部分ですが嬉しいですね♬



HOPダイヤルはドラム式。

高い命中精度を誇り、激しい使用でも緩みづらい構造です。



バッテリーはクレーンストック左右に収納可能。




BOLT純正LI-PO7.4v/900mahバッテリーや
各社からリリースされているLI-PO7.4v スティック/ヌンチャクバッテリーなどが使用可能です。



フレーム刻印はCOLT M4A1レーザー刻印


完成度の高いスタンダード電動ガンとしては
非常にお買い得な価格設定となっておりますよ!
フィールドでガンガン使える、
「勝つための銃」をお探しのアナタに
自身を持ってオススメ出来る一丁でございます。


近日出荷予定!
購入希望の方はお近くの取り扱い店様まで!

よろしくお願い申し上げます。  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 21:49Comments(0)BOLT

2017年12月06日

BOLT MP5SD5/SD6 詳細フォトレポート!

毎度どうも、カトポンです

先日、台湾にて12/1日〜3日の三日間
開催されておりました「MOA フェスティバル」に行ってまいりましたよ!

BOLT AIRSOFT ももちろんブースを
出しておりましたよ。





大変スタイリッシュなブースとなっておりました♬

近日発売予定のMP5SD6/SD5シリーズの
製品版サンプルも展示されてました!





早速撮影をさせていただきましたよ。


MP5SD5 TACTICAL




MP5SD6 TACTICAL



MP5SD6 SHORTY

今回は気になる細部を撮影させていただきました。
まずはバッテリー収納部分






SDシリーズSD6 TACTICAL/SHORTY各種とも、
ハンドガード内部にバッテリーを収納。

既に発売しております、BOLT AIRSOFT 純正
7.4v 900mah セパレートタイプバッテリーが
収納可能。左右両方に振っての収納、
片側にまとめての収納いずれもOKです。

ちなみに、SD5 TACTICAL/SHORTYともに
ストック内部にバッテリーを収納可能です。
上記と同様のバッテリーが収納可能です。




サイレンサー内部にはしっかり吸音材も
入っており、減音機能が期待できます。


サイレンサーの減音効果を最大限発揮する際は、
リコイルキャンセルをするのも良いかと
思われます。





短い方のサイレンサーにもしっかり吸音材が
入ってますね♬細かい部分にも抜かりなし、
でございます。

サイレンサーはバレルにねじ込まれるのではなく、
ハンドガード側の内側に接触してねじ込まれる構造
となっております。
バレルにサイレンサーを取り付ける構造の場合、
BOLTのように強力なリコイルショックを発生
させる銃ではバレルが振動してしまい、
命中精度に悪影響があるとのことが判明した為、
BOLTでは命中精度を上げるために手間のかかる
この構造を採用し、慎重に制作したたとの
ことです。
単に強力なリコイルショックを追求するだけでは
なく、真のサバゲギアとして使えるものを作る!
というBOLTのこだわりですね。



MP5SD5 TACTICAL
MP5SD6 TACTICAL
の下部に取り付けられているレールですが、
3本の六角ネジで留められております。


この3本のネジを外すと




こんな感じでございます。
外観上の好みでレールが不要の方は外して使用する
ことも可能ですよ♬


BOLT MP5SD5/6シリーズの細部レポート、
以上でございます!

ではでは〜。  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 16:00Comments(0)BOLT

2017年11月20日

BOLT MP5A5 TACTICAL!!

毎度どうも、カトポンですface02

BOLT AIRSOFTから、
MP5シリーズのバリエーションが
近日入荷致しますよ!

こちら~!!



BOLT AIRSOFT
BR-22 MP5A5 TACTICAL
希望小売価格 ¥49,800-+TAX
全長:560~700mm
重量:2750g
インナー長:190mm
(バッテリー収納はハンドガード内)




MP5A5に待望のレールハンドガード仕様が登場!



コンパクトさはそのままに、レールハンドガード仕様になることで
拡張性が大幅アップ、戦闘力がグンとUPしております。




スコープマウントも標準装備!
20mmレール対応の光学機器各種がマウント可能でございます。



そして何と!初回限定特典




BOLT AIRSOFT BTY-02
Li-Po 7.4V 15C 900mahバッテリー
(希望小売価格 ¥3,800-+TAX)を
オマケでお付けしちゃいますよ!!

サイズは90mmx12mmx5mmでございます。
BOLT MP5A5 TACTICALのみならず、
バッテリー収納スペースの狭い昨今の
各社電動ガンにも重宝するリポバッテリーでございます。

レールハンドガード内部の空きスペースが狭い
MP5A5 TACTICALにもこの通り、





収納可能でございます。


その他の仕様としては、
・BOLT MP5シリーズの特徴、「リコイルキャンセル機能」搭載
・アッパーフレームはメタルプレス製
・ジャパンスペック限定・リアル刻印入り
・装弾数:200発
・作動方式:MP5用 B.R.S.S.
・Hop-up:可変式
・射撃モード:セーフ/セミ/フル
・推奨バッテリー:7.4V Li-Poバッテリー/9.6V Ni-MH バッテリー
・素材:メタル、スチール、グラスファイバー入強化ナイロン樹脂

BOLT AIRSOFT
BR-22 MP5A5 TACTICALは
11月末ごろ出荷予定!

BOLT AIRSOFT BTY-02
Li-Po 7.4V 15C 900mahバッテリーも
近日出荷でございますよ


購入希望の方はお近くの取扱店様にて
ご予約下さいませ!!

よろしくお願い申し上げます~♪icon12  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:39Comments(0)BOLT

2017年11月15日

BOLT MP5SD シリーズ!

毎度どうも、カトポンですface02

今年も残り僅かとなりましたが、
BOLT AIRSOFTから、今年末リリース予定の
MP5 SD シリーズの発表がありましたよ!
なんと4種類同時に発売予定でございます!


こちら~!!




BR-28-L MP5SD6 TACTICAL
希望小売価格 ¥49,800-+TAX
全長:655~795mm
重量:3000g
インナー長:270mm

(バッテリー収納はハンドガード内)



BR-28-S MP5SD6 SHORTY
希望小売価格 ¥47,800-+TAX
全長:550~690mm
重量:2900g
インナー長:190mm

(バッテリー収納はハンドガード内)



BR-27-L MP5SD5 TACTICAL
希望小売価格 ¥49,800-+TAX
全長:790mm
重量:2700g
インナー長:270mm

(バッテリー収納はストック内)



BR-27-S MP5SD5 SHORTY
希望小売価格 ¥47,800-+TAX
全長:695mm
重量:2600g
インナー長:190mm

(バッテリー収納はストック内)

各機種共通の仕様は
・サイレンサーは消音効果あり!
↑当然の事ですが、これが大事!!

・BOLT MP5シリーズの特徴、「リコイルキャンセル機能」搭載
・アッパーフレームはメタルプレス製
・ジャパンスペック限定・リアル刻印入り
・装弾数:200発
・作動方式:MP5用 B.R.S.S.
・Hop-up:可変式
・射撃モード:セーフ/セミ/フル
・推奨バッテリー:7.4V Li-Poバッテリー/9.6V Ni-MH バッテリー
・素材:メタル、スチール、グラスファイバー入強化ナイロン樹脂



BOLT AIRSOFTからMP5Jがリリースされて以降
常に皆様からリクエストをいただいていたSDシリーズが
選べる4種類でのリリースでございます。
今年最後のホットアイテムになる事間違いなしですね!!

購入希望の方はお近くの取扱店様にて
ご予約下さいませ!!

よろしくお願い申し上げます~♪icon12
  

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:13Comments(0)BOLT