2019年05月17日

BOLT 【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

こんにちは!

KYOも元気にモンエナ中毒のキョウスケです。

前回MP5J PEAKER B.R.S.S.のご紹介をちらっとさせていただきました。
今回は引き続きMP5J PEAKER B.R.S.S本体のレビューをしたいと思います。

ちゃんねるはそのままで!


BOLT 【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

本体SPEC

● 全長:約590mm(ストック展開時 約730mm)
● 重量:約2700g
● 材質:アルミニウム/ABSプラスチック、ナイロン、グラス・ファイバー、スチール
● シューティングモード:セミ/フル/セーフ
● ホップアップ:スライドレバー 可変
● ハイダー:24mm正ネジ
● 初速:約85m/s
● マガジン装弾数:スプリング式 120発 多弾式 200発
● 発射サイクル:秒間約15発(従来ユニット秒間約9発)
● 対応バッテリー:BOLT純正 11.1v 850mAh 15cバッテリー
●ギミック:リコイルキャンセル機能

【ディテール】

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

レシーバーの材質は剛性の高いスチールプレスを採用しており、
チョットやソットでは壊れる心配はないですね。

本当は破損の恐れがあるため、HKスラップはしない方がよいのですが、
調子のってやっちゃいそうです。

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

【HKスラップとは?】 
H&K社製のMP5シリーズの銃が再装填の際に、
引いた状態でロックしておいたコッキングハンドルを射手自身が上から叩くようにして解除し、再装填を行う動作の事。
FPSや映画でリロードした時に、先端をバチィーンと叩く動作のアレです。

ずっしりとした重さですが、プラスチック製では味わえない重厚さと質感が味わえます。
HKスラップはリコイルに直結している部分なので、やらないでくださいね!(大事なことなので二回言いました。)

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

フレームはグラス繊維入りナイロンファイバーを採用しています。
ABS樹脂やナイロン樹脂と違い、グラス繊維を入れることで剛性を高くしていますね。

また滑り止め効果もあり、グリップ力が上がります。
グローブを付けているときのグリッピングも期待できますね。

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

ストックはインドアでは嬉しい仕様の3ポジションストックです。

短すぎても構えにくく、長すぎても狭いインドアの取り回しがキツくなるので、
This is 最高にちょうどいい中間ポジションですね。


【バッテリースペース】

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

MP5J PEAKERはBOLT指定バッテリー11.1v 15C 850mAhバッテリーを使用します。
ハンドガード内に収納するのはかなりタイトで難しいところですが、
配線とバッテリーの位置取りを覚えられれば収納できますね。

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

おすすめは、ハンドガード内右側を配線スペースに使い
片側左側をバッテリースペースにすると入りやすかったです。


【弾速】

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

弾速は多少の個体差はあると思いますが、
約88m/sとインドアでも弾速オーバーの心配を感じさせない
安定した弾速値です。
リコイルOFF時での弾速は約86m/sでした。

最近はインドアフィールドも軒並み増えて、
弾速がレギュレーションを超えてインドアなのに使えない!
ということがありますからね。。。(体験済み)


【サイクル値】

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

サイクル値は秒間約15発でした。
MP5のイメージでもある、高レートで敵を圧倒する値ですね。

また、リコイルOFFの状態では秒間16発と1発多い値となりました。
リコイルの抵抗が無い分、ピストンの駆動が早くなることが分かります。

屋外フィールドでは、フルオートで楽しめます。
屋内でもセミオート限定のレギュレーションがほとんどですが、
セミオートもキレッキレに駆動するので、撃ち負ける可能性がぐんと下がります。


【カスタムパーツ】

MP5といえば、M4には劣りますがやはりカスタムアップですね。
BOLTでもカスタムを楽しめるためのアフターマーケットを展開しております。

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

BP0105 MP5対応 レールハンドガード
¥9,800



BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

BP0213 MP5用 固定ストック
¥6,800



BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

BP0501 MP5用レールマウントベース
¥3,300



BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

BP0416 ストレートタイプ MP5用 120連スプリングマガジン
¥2,600


BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

BP0410 MP5用 200連 マガジン
¥2,600


特にストレートマガジンはFBIが採用した.9mmパラべラム弾より威力の高い
40 S&W弾仕様のMP5/40に使用されていた樹脂製ストレートマガジンを再現しており、
マニア心をくすぐりますね。


レビューは以上となりますが、
ワタクシのおやつタイムを生贄にPVを作りました。




動画コメントお待ちシテオリマスm(__)m


最後にお知らせを二つお伝えして締めさせていただきたいと思います。

お知らせ①
あなたのBOLT MP5を【PEAKER】に!
MP5アップグレードサービスを開始!

BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー


詳しくは画像リンク先をCHECK!!


お知らせ②
明日5月18日神奈川県橋本市のインドアフィールド
BOLT  【MP5J PEAKER B.R.S.S.】レビュー

【九龍 戦闘市街区】にてMP5J PEAKERを持って定例会に参加します。

定例会参加のユーザー様、お楽しみに~ノシ







同じカテゴリー(BOLT)の記事画像
BOLTからサンプル、クルツが届きましたー。
BOLT来ました!おっちゃんがはしゃいでる。
ちょっと台湾行ってくる【BOLT編】①
サバっちゃアウトドア【後編】
サバっちゃアウトドア【前編】
【MP5 PEAKERカスタムUP】
同じカテゴリー(BOLT)の記事
 BOLT FN SCAR-SCのよくいただく質問への答えまとめました! (2023-04-17 13:59)
 BOLT AIRSOFT AKM 不具合についてのお詫びとお知らせ (2020-12-22 16:37)
 BOLTからサンプル、クルツが届きましたー。 (2020-02-03 11:38)
 BOLT来ました!おっちゃんがはしゃいでる。 (2019-10-07 15:00)
 ちょっと台湾行ってくる【BOLT編】① (2019-08-08 16:22)
 サバっちゃアウトドア【後編】 (2019-06-14 11:33)

Posted by おっちゃんとゆかいな仲間たち  at 11:38 │Comments(0)BOLT

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。